世界一周の記録

2006年8月から2008年9月まで2年1ヶ月の世界一周放浪の旅をしていました。その旅の記録です。

ケープタウン

2007年04月17日 00時45分17秒 | アフリカ
ついにケープタウンに到着しました。
この旅最大の目的だった「カイロからケープタウンまで陸路で縦断」をなんとか果たすことができました。やりました。パチパチパチ。ありがとうございます。

レソトを出国し、ケープタウン行きの夜行バスに乗り込んだ瞬間は、胸に込み上げてくるものがありました。しかし、隣の席の白人のおじいちゃんが、どうもうっとおしい人だったので、すぐに感慨は消えてしまいましたが。
しかし、ケープタウンに着き、間近にそびえ立つテーブルマウンテンを見た時、やはり胸にぐっとくるものがありました。その感慨も、「わあ都会だ。いろんな店がある。楽しいな。」という気持ちにすぐに置き換えられてしまいましたが。。。

ケープタウンでは、喜望峰を見たり、お寿司を食べたり、ショッピングを楽しんだりしながら、一週間はゆっくりする予定です。(ノートパソコンが安く買えるといいのですが。。。ヨハネスはあまり品揃えが良くなかったです。)
そして、南米に飛ぶ予定です。

↓どこなのこむアフリカ編が完結しました。
http://www.dokonano.com/kisimt2/index.html
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界一危険?ヨハネスブルグより | トップ | ケープタウン その2 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オメデト~! (daisuke)
2007-04-18 01:48:28
アフリカ縦断だ、よかったね!

睡眠薬強盗の野郎にはいっぱい喰わされたけど、それすら思い出になっちゃうのかな?

オレも喜望峰で感動したかったな~。
@バンコク (ミラクル)
2007-04-18 11:22:26
ケープで見つかるといいな。
Unknown (しんいち)
2007-04-19 00:12:55
daisukeくん

ありがと~!
いろいろあった分、感動も大きいで。
睡眠薬強盗もええおもいでやわ。いまとなれば。

daisukeくんもケープタウンまでくればよかったのに。
寿司おいしかったで。

ミラクルくん

ノートpcは、今必死に探し中。
中古ショップで結構いいマックブックを発見したんやけど、よくよく調べてみるとDVDドライブが壊れてた。。。
根気よく探すわあ。
Unknown (TAKA)
2007-04-21 09:18:43
アフリカ縦断おめでとう! はるかに人が良く見所の多い南米ですね。PCも早くいいのが見つかるといいですね。アフリカでPCが無くてもブログ更新されてるのはすごいです。南米お互い楽しみましょう!
Unknown (しんいち)
2007-04-22 18:41:29
ありがとうございます!
最近ロンリープラネットの南米を買って読んでいるのですが、本当に見所が多そうで、わくわくします。お互い南米を楽しみましょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL