みんなのマンション

輪番制で、マンション管理組合の理事になった一素人(現在理事長)が、あれこれ考えた事、見た事、調べた事。その他諸々。

問題の先送り問題

2007年02月24日 | 理事会運営
(2月理事会)

●エアコン配管からの漏水
●共有部の電球の購入
●マンション総合保険の継続について 等々

・・・大したことない問題ってわけじゃ全然無いんだけど、どちらかというと日常的な小問題って感じの事が、理事会の中でけっこうあるんですよね。
あとは、突発的な事故(漏水とか故障とか)とか。
そういうので、月1回の理事会が時間をとられて、重要な問題の方がどんどん後回しになっちゃうって事がよくありますね。
だからって3時間も4時間も会議するわけにもいかないですしね。
どうやってそれを解決するかは、なかなか難しい問題です。
大規模修繕くらいビッグイベントだったら「委員会」を別に設けるとかって事はできるんでしょうけど。

最新の画像もっと見る