看板犬黒ラブじんくんの成長日記!!

甘えん坊で優しい男の子!人もワンちゃんも老若男女誰でもOK!
お客様に癒しと笑いをとるのが得意で福の神仁君です

28年秋・関西ドッグダンス競技会♪

2016-11-11 23:10:19 | ラブラドールレトリバー 看板犬

皆さま すっかり秋本番ですが お元気でしょうか

11月5日土曜日 関西ドッグダンス競技会が 神戸ノエビアスタジアムで開催されました

今回は 色んなイベントが盛りだくさんで  絶好の行楽日和でした

ドッグマラソン フリスビー  飛行犬 ワンフェス などなど

食べ物屋台もいっぱい

ワンちゃんグッズもいっぱい

でも 自分の出番が終わるまで そんな余裕はない

隣でフリスビーデモがあり~の

ドッグダンス会場入り口前に ドッグマラソンのゴールがあるという

ドッグダンス会場です  他の競技に気が散らずに出来るかなぁ・・・

今回の曲 『ラストダンスは私に・・・ 』  社交ダンスのようにゆったりと踊るので

衣装も社交ダンス風に 肩にベールだけ購入 あとは自前の夏服で

ちょっと ジュディオング風になってしまった

さぁ・・・イントロ始まりました  うんよしっ 仁君ちゃんと やる気あるある

アラウンド 仁がメリーーゴーランドのように 私と逆回転でゆったり周ります

音楽に合わせて ヒール  仁 楽しもうね 踊るよ

アイコンタクトビーム 送った

サイドステップ

ウィーブ

今回は 仁の脚の調子を考えて 激しい技は入れてない

ただただ 仁君との世界を楽しんで踊れるように・・・

もはや 私には 胸板の厚い 超イケメン ジェントルマンに 

エスコートされているとしか 見えませんが・・・・笑 笑 どうでしょうか

ダンスは 自己満足の世界 それでいいんです  笑

ちゃんとリードしてくれるかなぁ と、仁君に言ったのを聴いてか知らずか・・・

このメロディーはお母さんこうやろっって先読みして踊る仁君

リードしすぎな場面もあり 思い描いていたフォーメーションは 

ちょっと崩れたけど・・・

それでも 最後まで途切れず

仁も他の競技に気が散る事無く 踊りきれた

最後の決めポーズ バゥ 決まった・・・かなっ

やっぱり 楽しい この曲良かったなぁ と 自画自賛 もっと完璧に踊りたかったけど

本番で100%の力出し切るのは ホントに難しい

さぁ 気持ち切りかえて・・・次はどんな曲にしようかなぁ 

今回のようにぎりぎりまで 曲が決まってないのは反省点だ

でも 次の曲考える時間が またワクワク楽しい やっぱ音楽っていいなぁ

それに ドッグダンスは 人も犬も頭メッチャ使いますので

最近の問題でもある、認知症予防に人も犬にも、いいそうですよ 

先生やギャラリーの方からも

「仁君 よかったよ」  「優雅やった」 とお声かけてもらって

何より仁君がダンス楽しそうに踊ってるっ て言ってもらって 

そんな風に見えたのなら こんな誉め言葉はない 嬉しい

これからも仁君が笑顔で楽しんで踊れる限り 頑張りたい

 


ダンスお仲間の皆さんも頑張ってました

秋田犬でも ダンスできるんだよ  小豆ちゃん 頑張ったね

オーシィーのくるみちゃんも 頑張ってました

シニアとは思えない ななちゃん 入賞おめでとう

咲ちゃんはいつもの通り 構成がすごい 今回は教師と生徒です

咲ちゃんところは 手ぶらでは帰りません いつも入賞です おめでとう

そして 今回 優勝した神戸組の類ちゃん チワワです

チワワは 気が強くて怖がりの子が多いけど・・・すばらしい

衣装もカッコいいし ダンスも構成も 完璧  ブラボー

優勝おめでとうございます

チワワの飼い主さんのいいお手本ですね

ロッキーが 観に来てくれて 写真もありがとう

色んなイベントあったから ロッキー楽しめたかな

ロッキーも仁も爪切りしてもらったんやね

神戸組のパピーでデビュー戦予定だった バロン君

ハンドラーさんの体調不良で欠場で残念だったけど 会えてよかった 仲良くしてたね

あとは色々 アップしたいダンスはいっぱいあったけど 撮る余裕なくて残念でした

衣装もカラフルでバラエティーに富んでました

屋台の看板犬 この子 可愛かった お疲れ様だワン

競技会帰りに 散歩に立ち寄った 明石SA横の公園で

みんな 頑張ったご褒美に散歩できて良かったね いいお顔

小豆ちゃんは 仁パパ大好き いつも良い笑顔 

くるみちゃんは いつもにっこりさんの 女の子

みんな 楽しかったね お疲れ様

仁君もお疲れ様でした

 

おまけの話

西播獣医師会主催の ドッグウォーク 今年は11月27日日曜日ですよ

仁君も参加します

 

お時間ある方は当店にお立ち寄り下さい

肉の岸沢屋 飲食 憩いの間じんくん

ドッグラン 駐車場あり

当店駐車場にて 外テーブルセッティング有り

黒毛和牛すじカレーー600円で食べて頂けます

 

では・・・今回はひとまずこの辺で・・・

 感謝

 

 

 

 

 






































ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コスモス畑・ランチの日!・・... | トップ | しつけ教室 デビューのこむぎ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すっぴんまざあ)
2016-11-12 02:32:14
お疲れさまでした。
でも写真から優雅にゆったり踊っているのがすごく
伝わってくるよ!!
ダンスはスローな曲はかえって難しいのに、
仁ママが満足出来るダンスが踊れたのなら
きっと見ている側にも伝わったはず。
次もいい曲探して、仁君とステップ踏んでくださいね。
すっぴんまざあさんへ (仁ママ)
2016-11-12 08:07:24
ありがとう
2週間前に ボール遊びで前足ビッコになり、練習不足のままの本番でしたが
それでも楽しんで踊れたのは伝わっていたようです
これからも 無理せず力まず仁の気持ちをいつも考えて絆を深めていけるパートナーになれるよう頑張ります
Unknown (あずぼんママ)
2016-11-12 22:38:52
お疲れ様でした〜( ◠‿◠ )
暑いくらいのいい陽気の中
またあの賑やかな多数のイベントが
同時開催されてる中よく集中して
頑張ったよね
みんなエライエライ╰(*´︶`*)╯♡
仁君ママと仁君のダンス優雅で素敵やったよ
またすぐ春に向けてやけど
またステキな曲で仁君&ママワールドみせてくださいね٩( 'ω' )و
小豆はまた来年まで精進いたします〜
ってほんまかいな…やけど(笑)
あずぼんママへ (仁ママ)
2016-11-13 00:09:11
小豆ちゃんお疲れ様でした
よく頑張ったよね
秋田犬って 一番難しいかもねぇ
ラブのテンションもけっこう

比べるのは以前の自分とワンコ
以前よりも絆は深まってるかってね
これからも力まず無理せず楽しもうね
Unknown (こりくママ)
2016-11-14 11:25:10
お疲れ様でした。
いいお天気過ぎて衣装着るには良かったけどやね(笑)
色んなイベント満載の中ですごく集中もとれて良かったよーん。
衣装もバッチリ。

終わった後の開放感。
今回の私にはなかったかな(/_;)
まぁ次回作次回と言い聞かせ(笑)です。

でもやっぱり後のお散歩程、いいお顔見せてくれないよね(笑)

もっと楽しめるように頑張ろう。って反省しております
こりくママへ (仁ママ)
2016-11-16 00:05:16
ほんと暑いくらいやったから、衣装の心配は要らなかったね

終わった後の開放感 前回私も無かったよ
私が頭真っ白になったからねぇ
失敗があって成功があっって
そうやって 場慣れしていくんやろうね

楽しめるように一緒に頑張ろう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラブラドールレトリバー 看板犬」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。