看板犬黒ラブじんくんの成長日記!!

甘えん坊で優しい男の子!人もワンちゃんも老若男女誰でもOK!
お客様に癒しと笑いをとるのが得意で福の神仁君です

27年秋・ドッグダンス競技会と、ドッグウォーク!!

2015-11-19 20:48:57 | ラブラドールレトリバー 看板犬

皆さま お元気でしょうかぁ~ 雨ばかりで鬱陶しいですね 

今回のアップ 行事2連ちゃんにつき 長編です

覚悟して お付き合いくださいませ

さて・・ 14日でめでたく仁が4歳9ヶ月になった日  関西ドッグダンス競技会は ホームズ寝屋川にて開催されました

仁君と私・・・今回で3回目のエントリーで出場いたしました

まずトップバッターで 踊った 小豆ちゃん

仁君の順番が2つ後だったので 観れてないですが 出番待ち時間 ハンドパワー送った

小豆ちゃん ちゃんと最後の決めポース出来てる  やったねぇ 良かったぁ

ウォーミングアップ中の仁と私 本番にテンションのボルテージが上がるように・・・

次は仁君の出番です 仁君 だんだんテンション上がってます

さぁ 本番です ザ・ビートルズで I want to hold your hand ( 抱きしめたい )

ビートルズはイギリスなんで イギリス国旗柄 バンダナを 仁君と揃えて 

ジャケットは 娘の大学入学式のを ちょっくら 拝借

ジャジャジャーンといきなり 始めから 決めポーズから始まる

ここで ずっこけると アップテンポの速い曲調なので グデングデンになりますが

仁君のテンションが 始めから 上がってて  

もはや 私が キレッキレッ の仁についていくのに必死で

でも 今までで一番 仁君がノリノリで楽しそうなのは 感じた 

最後の決めポーズ 体幹 筋力のない私が一番心配していた ポーズ

片足で立ってる私の 股の間に 仁が顔 で顔 出して 片手を出す

やっぱ よろめいた 会場 爆笑で すかさず 司会進行の先生が

「 もう一回 ポーズ決めて 」と言って下さり 仁と一緒に 決めポーズやり直しさせてもらった

でも やっぱり 私の体幹が  1回目より踏ん張ったけれど よろめいた 

そして会場から笑いと拍手 36キロの仁君 片足で支えるのは ハードル高かった

そのあと 拍手喝采の会場を 何も指示していないのに

「 どうやった ぼく 頑張ったやろ 」 と仁君 審査員やギャラリーに向かって 

尻尾フリフリで一周 ラウンドしたらしい

この 天真爛漫なファンキーな性格で 助かりますが 誰に似たのか・・・

次は ビアンちゃん ピンキーとキラーズで 恋の季節

かっこいい落ち着いて観れます  完璧   

くるみちゃんも ジャンプ  キレが良かったね    大塚愛の さくらんぼ 

お母さんを 必死でみてたね

ミントちゃん 落ち着いてます カーペンターズで クロス トゥ ユゥ~

決めポーズも決まった

シニアの部で 初めてエントリーした ななちゃん

曲もゆったりしたバラード調だけど 落ち着いて観れるのは・・・

ダンスは その親子の今までの 年輪みたいな絆が出るんですよね だから感動する

咲ちゃんは 相変わらず パフォーーマンスがすごい

最後に決めポーズ  決まった

トレーナーの先生方の グループダンス  

レトリーバー 黒黒軍団 カッコいいなぁ  でも やっぱ 仁が ダントツ でっかいなぁ 

先生方は 一つ一つが なぜ こんなに 綺麗なのか  姿勢がちがうなぁ   すばらしかった

そして・・・

ビギナーズ 結果発表 と 表彰式

そんなのは 無縁だと思い そそくさと車に帰り 着替えを済ませ 帰り支度をしていたら・・・

姫路組メンバーが 「 仁君 はやく はやく  」  大慌てで

どないしたん急いで走った それより先に 仁を連れて 主人が走っていった

なっ なんと 仁と私 ・・・入賞 したらしい

え~っつ まさか こんな サプライズ事件は予想していなかった

ムーブメント賞 という光栄な賞を頂きました

仁君が ノリノリでダンスをしていて 私と仁の表情が楽しそうで印象強かったそうです

技が決まらなかった時の リカバリーもすばらしかった と ジャッジ表に書いてありました

ほんとに 思いもよらぬ 出来事で 私が 鳩が豆鉄砲食らった顔 していたらしいですが

こんな 鉄砲なら 当たっても 嬉しいかぎりでした 

ありがとうございました これからも 楽しく力まず 頑張りたいと思います

そして いつかは 姫路組メンバーで グループダンス出来ますように  

お互い リスペクトし合えて 同じ方向むいてる 仲間です 感謝 感謝

 

次の日 日曜日恒例の 西磨獣医師会主催の ドッグウォークがあり

たつのの街を ゴミ拾いしながら 散歩です

てっきり 雨だと諦めていたのに 晴れて しかも 暑かった

町屋カフェそら さんの めぐちゃん  今年も参加できてよかったね

ぶん太君も 参加できて良かった良かった

車のステッカーを作ってくださった のどかちゃんところにも出会って

セントバーナードひめちゃん と ゴールデンのシモンちゃんと 仁君 

  ロッキー みみちゃんななちゃん みみななちゃんに挟まれて 咲ちゃん耳だけ写ってる

こっちは 咲ちゃん バッチリ

毎年お会いして 「じんく ん一緒に 」 と言ってくれた お名前伺うの忘れた すいません 

そして 山道を歩いていると・・・なにやら不思議な方に遭遇

妖怪の会 だそうで 仮装した方 40人ほど集まるらしい・・・他にも上から下まで

紫の妖怪やら・・・・かなり 凝った衣装でした

帰りは 当店で 黒毛和牛牛じカレー食べに寄ってくれて

ぶん太君2歳 元気になって 良かったね ぶんちゃん

ゴールデン シモンちゃん10歳   セントバーナード ひめちゃん 5歳

バセットハウンド のどかちゃん 1歳4ヶ月

 ロッキーも来てくれました

皆さま 暑い中  お立ち寄り下さり 有難うございました

感謝 

おまけの話・・・

明日 20日金・21日土 は ランチの日 ですよ

今月のメニューは  梅豚ロース生姜焼きとから揚げセット 珈琲・デザート付き 1080円

詳しくは ホームページ カレンダーの日 クリックしてねっ肉の岸沢屋

では・・・

長々と お付き合い下さり  読んで頂き  お疲れ様でした 苦笑

感謝 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砥峰高原へ・・・・セラピードッグデビュー... | トップ | 11月後半・・しつけ方教室・... »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりくママ)
2015-11-19 22:07:58
仁くん、入賞おめでとう(^^)v
ほんと楽しそうに踊ってる仁くんが素敵だったよ。
ママはテンション高くてトリック抜けたし…(;-;)って言うてたけど、楽しそうに踊ってるのがすごく伝わってきたよ。
審査員の先生方も良く見て張ったのね(^^)

ほんと、いつかは皆でグループ頑張ろうね。

その前に自分も楽しく踊れるように頑張ろう!!

連チャンでお疲れ様。
たつの市も皆でお散歩しながらごみ拾い!
きれいになってお友だちもいっぱいで、仁くん、またまた楽しそう!
ドッグダンス♪ (ロッキー母)
2015-11-19 22:41:04
話に聞いてましたが、写真で見るとホント仁くんもお母さんも楽しそうですね♪
次は姫路城の公園でしてもらえませんか?そしたら皆さんのダンスを生でみれるのになぁ。主催者の方お願いします(笑)

ドッグウォーク、晴れて良かったね。ご馳走さまでした☆
仁くん疲れは取れたかな?足は大丈夫?
こりくママへ (仁ママ)
2015-11-19 22:55:50
ありがとう
いつも 練習にお庭お借りしてるお陰でね
思いもよらぬ ビックリ仰天でした

ホントに 姫路組グループダンス
いつか 実現しようね
これからも 同い年同士 楽しんでがんばろうね

ロッキ母へ (仁ママ)
2015-11-19 23:02:44
大丈夫だよ 土曜日曜と蓮チャンだったのに
月曜もだったからね
帰ってから ケロッとしてたわ
プールも行ったし

姫路城はは さすがに世界遺産だから
まずいでしょ 苦笑
ロッキーもダンスしたら 
観るより 自分のワンコと一緒にした方が
楽しいよ
おめでとうございます (ラブ&ペル_リン)
2015-11-20 20:02:12
ジン君、お母さん凄いです
出番前にテンション上がるなんて最高ですね
リードするつもりがついていくだけで必至?(笑)
自分だけの世界へ行ってしまわないジン君もエライ!
無我夢中ながら楽しそう (それが一番!)
明日は色々教えて下さいね
Unknown (あずぼんママ)
2015-11-20 21:58:47
競技会 ドッグウォークお疲れ様でした(^∇^)
仁君入賞おめでとう(*^o^*)
自分の事のようにドキドキ~嬉しくって(≧∇≦)うちのばあちゃん喜んで感動して涙しておりました(笑)
競技会の写真落ち着いてから見るとまた色々思い出したりして ウルッ。・゜・(ノД`)・゜・。と感動(笑)
また次回にたくさんの想いを繋ぎながら楽しんでいきましょうね~♪

グループダンス!出来るといいなぁ
みんなでアイデア出しあってやってみた
いね~(≧∇≦)

次回のレッスン後の打ち上げお言葉に甘えてまたお世話になります~いつも仁君ママゆっくり出来なくて~申し訳ないです。よろしくお願いしまぁすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ラブ&ペル_リンさんへ (仁ママ)
2015-11-20 23:45:08
ありがとうございます
たまたま 運が良かっただけだと思いますが
それでも光栄で有り難かったです
笑 笑 仁は曲を覚えて踊ってるので私が出遅れると 必死のパッチになります


あらァ 明日のランチの日
リンちゃんに会えるんですね
楽しみにお待ちしています
あずぼんママへ (仁ママ)
2015-11-21 00:06:09
ありがとう
ビックリ仰天やったね
おばあちゃんも ありがとう

小豆ちゃんも競技会お疲れ様でした
前回のリベンジ克服出来たよね

秋田犬がダンスなんて 一番難しいと思うよ
だから 頑張って 
みんな 進化してて 良かったモンなァ
ほんとに いつか グループダンス実現しよう
これだけ 仲良く結束してたら 出来るはず

いえいえ 打ち上げ 当店使ってもらって
一番私がくつろいでるかもよ 苦笑
いつも 打ち上げご宴会 感謝しています
弾けるぞ
お疲れ様でした☆ (ぶん太母)
2015-11-21 17:24:10
こんばんは(*^o^*)

ドッグダンスU^ェ^U
入賞おめでとうございます!
皆さん、とっても楽しそうですね♪愛犬と一緒に何かにチャレンジ出来るって、とっても素敵な事ですね。これからも頑張ってください(^_-)-☆

ドッグウォークでは、美味しいカレーをごちそうさまでした。みんなで楽しく元気に歩けたって事が、なんだか妙に嬉しかったぶん太家です(笑)
来年も張り切ってドッグウォークに参加しますよ~*\(^o^)/*
Unknown (すっぴんまざあ)
2015-11-21 20:41:55
忙しくても、充実してるし、一生懸命頑張ったことに対しての結果も出てるし、メリハリのある毎日、いいなぁ~と思います。
私は多分、初めて、鳩が豆鉄砲食らった顔、見たと思います(笑)だけどその分、喜びも倍増やんね!
私が、先生に、ドッグダンスやりたい!!って言った折、まさか数年後、こんな風に仲間が出来て、みんなが一生懸命続けて、さらに結果が付いてくるなんて、想像すらしなかった。

みんなにはもちろんだけど、仲間を集めて、道を作ってくれた、先生には改めて感謝やね♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラブラドールレトリバー 看板犬」カテゴリの最新記事