ブログ「安心院の里」

退職後は、国内・海外旅行、スポーツクラブ、家庭菜園、登山など自由気ままに我が人生謳歌中です!(健康で元気なうちに・・・)

故郷のお酒は、ウマイ!ウマイ!(2016/3/8)

2016年03月08日 21時30分00秒 | 安心院関係・故郷・高校同級生
今宵、大分の酒を楽しむ「東京めじろ会」が日暮里のホテルラングウッドで開かれた。会は、大分の酒の素晴らしさを知ってもらおうと発足して19回目。青木行雄会長挨拶大分酩醸のご夫妻挨拶社会人野球などで活躍し、今年野球殿堂入りした佐伯出身の山中正竹氏が挨拶毎回、大分の蔵元が協賛しており、今回は生まれ故郷の宇佐市安心院から『大分銘醸』さんが上京、宇佐出身の大横綱の名を冠した日本酒「双葉山」と麦焼酎「安心院蔵」などを提供した。会場には大分ファンの関東在住者や大分県出身者ら270人が集まり、大分出身の千花有黄さんの歌謡ショーや抽選会などで盛り上がった。
安心院町出身の皆さん会場は今回も盛況でした!千花有黄さんの歌謡ショー抽選会でゲットした栄養素ドリンク(安心院のすっぽんゴールド)最後に「故郷」を唄い閉会となりました。止せばイイのに!飲んだ帰りは地元・相模大野で北海道ラーメン千島にて「赤味噌ラーメン」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿