NHK杯4回戦、稲葉八段戦。

2018-02-22 | 対局
棋譜画像はNHK杯棋譜ページから拝借しています。毎週、放送後に棋譜が更新されていくので、見逃した方はこちらのページが便利です。



この単騎の桂跳ねを見落としていて、ここからは苦戦。後手は△82飛の横効きが止まっているのがどうも具合が悪い格好です。



終盤、△87飛成と攻め込みましたが次の▲21馬が竜を視界に捕えて厳しい一手でした。先手玉は右辺に逃げれば広く後手玉は角2枚の攻めで意外に狭いです。
ベスト8での敗退となりました。と書いてて今年度はベスト8敗退が多いなぁと思って振り返ったら王座戦、銀河戦、叡王戦、朝日杯、でも同じでした。ベスト4の準決勝くらいからは大詰め感が出てきてテンションが上がってきますが、しばらくそういう気分になってませんね。いけません。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )