健康診断。

2005-03-23 | その他
将棋連盟の健康診断は一日で棋士、女流棋士、職員、奨励会員と一斉に行います。
最初は身長・体重。身長を測るついでに体重も測れちゃう機械があるんですね。「えっ、これ体重も測ってるのじゃあ服脱ぐからもう一度やって」という人がいて周りにいた人は皆、爆笑。「何キロ以上だと罰金」とか家で決められてきたんでしょうか(笑)
自分は昨年比+2キロ。「昨年ぐらいに落として下さいね」と言われてしまいましたそれよりもショックだったのが身長が昨年比±0だったことです
ここ数年、少しづつではありますが伸びていたのについに止まってしまいました。無念。
採血で腕をしばられて一瞬、頭がクラクラしました。体力が落ちているなぁと実感。
バリウムは拒否。10代の時は「若いから大丈夫」で通りましたがもうそんな年でもないので来年はやってみようと思います

例によって「さと」で昼食を食べて帰宅しました。

スポーツ紙をチェックしていたら「ソフトバンク、飛角落ちで開幕戦」の文字がありました。松中、斉藤が開幕一軍を外れるみたいです。もしこれでも勝つようなら他球団とは二枚落ちの手合いということになりますが、どうなるでしょう。


goo | コメント ( 6 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
今日 (ゆめぎんが)
2005-03-23 16:35:53
小生も人間ドックでした。

年に1度やらなければいけないのですが、

いつも年度末ギリギリになります。

体重は変わらず。

松中、斎藤以外にもいい選手は沢山いますから、

二枚落ちというのは他の選手を小駒扱いで

失礼ではないでしょうかねぇ。

本当に二枚落ちなら、銀多伝で必勝ですよ。
 
 
 
いやいや。 (あきら)
2005-03-23 17:28:00
銀多伝が必勝じゃないことはゆめぎんがさんが証明してますから~残念
 
 
 
む! (ゆめぎんが)
2005-03-23 18:58:48
いやいや、次回こそは…。
 
 
 
まだまだ (もかまにょ)
2005-03-24 09:13:01
まだまだ、身長伸びますって。。。

私は18~25歳までの間に3センチ伸びて

それ以降??歳までに1.6センチ伸びて



現在、167センチあります。(爆)



身長のはかり方や立ち方によって、5mm~1cmくらい変わってくることがありますよ~。

 
 
 
まあ (オジサン)
2005-03-24 11:49:04
オジサンみたいに縮まないで良かったんじゃ?(悲)
 
 
 
希望が持てます。 (あきら)
2005-03-24 13:51:12
もかまにょさん、希望を持たせてくれてありがとうございます。170センチ台が夢ですが、さすがに無理っぽいですね(笑)

オジサンは縮んでるんですか(爆)
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。