今年も公開調教に行く。

2006-11-23 | 競馬
7時前に目覚ましが鳴る。「誰だよこんな早い時間にセットしたのは・・・」と格闘すること30分。「そうだ、今日は公開調教じゃんデットーリが乗るんだよ」と気が付いて布団から飛び出ました。今年は外国馬の出走が2頭と少ないのですがデットーリが見られればそれで十分。大急ぎで東京競馬場へ。到着するとウィジャボードが出てきたところでした。ギリギリセーフ。
名手、デットーリを背に軽快に駆け抜けるウィジャボード。いやぁ、いいものを見せてもらいました日曜日が楽しみです。偶然?会ったまえはる氏とコーヒーを飲んで帰宅。朝の7時半に出て2時間後に帰ってくる用事なんて他になかなかありませんね


柊に「お茶をこぼしちゃダメじゃないか」と注意した直後に不覚にも鍋から汁をこぼす。すると柊が「あっーーーパパここ、ここ、ここ、ここ」と飛び散った場所を指摘。これでは注意しても説得力がありません、はぁ


3日間、寝込んでいたので首が痛いです。脳も鈍っていると思うので早く元に戻さないといけませんね。
goo | コメント ( 10 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
がんばれ~ (ye)
2006-11-23 20:53:31
もうすぐ竜王戦、はやくこないかなぁ・・・
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-23 22:02:37
柊くんは大きくなったのでしょうか。大きくなってるか。当たり前か。

柊くんを見たのは、将棋世界で渡辺竜王が竜王を取ったときだか防衛したときだかいつだったか忘れましたが、めぐみ夫人に抱っこされてました。可愛かったです。
 
 
 
いいなぁ (りぼんの棋士)
2006-11-23 22:30:46
デットーリの公開調教見たんですね。うらやましいっす。

柊くん、いろんなことを覚えて人間らしく(気に障ったら失礼)なっていきますね。元気で大きくなってもらいたいっす。人間やっぱ健康が一番大事っす。風邪をひいても辛いしね。
 
 
 
そのうち、、、 (日曜日の優勝者)
2006-11-24 09:11:10
竜王、そのうち、柊くんに将棋の悪手も指摘されるのでは?
”パパ、ここ、ここ、ここ”
 
 
 
昨日 (ゆうしぃ)
2006-11-24 09:22:50
自分も公開調教に行き、のんびり調教見ていると…
隣に渡辺竜王を発見!!

友人と二人で調教より興奮していました。
 
 
 
Unknown (ひろし)
2006-11-24 10:47:46
始めまして。
ブログ初心者で博といいます。
Kinki の剛を応援してるぞ。
やっぱ人気ブログは違いますねぇ。
又、よろしくだぞ。
 
 
 
例年に比べると (spinoza05)
2006-11-24 20:14:43
ちょっと寂しい公開調教だったのではないでしょうか。
 
 
 
お茶くらい (柊君ファン)
2006-11-24 20:48:48
柊くん、お茶なんかこぼしたっていいんだよ。

そんなことで叱られるなんて、
よほど他に叱るネタがないんだと思います。

柊くんは本当に賢い子です。

でもね、いつか、本当に叱らなければならないことも起きてくると思います。

その時は、明竜王、勝負です!
子供を育て、正面から向き合って生きていくのは、
戦いです。

でもそれは渡辺家では、まだだいぶ先のことでしょう。

柊くん一家をずーっと応援していきます
 
 
 
2点で取れるでしょう! (yoshi_naga)
2006-11-24 22:57:30
3連単
ディープ-サムソン-ウィジャー(乾燥時)
ディープ-サムソン-ハーツ(湿気ていた時)
の2点以外はいらんでしょう。
 
 
 
ついに (ちーパパ)
2006-11-25 12:28:57
ウチの娘(2歳3ヶ月)は嘘をつくようになりましたと言っても、子供は天邪鬼になると何かで読んだ記憶があるので、3歳までは躾も含めてそれ程気にすることもないかなぁと思っております(←これも何かで読んだ)まあ、娘の言動の全てにおおらかに対応するのもまた難しいのですが
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。