明日の告知など。

2009-08-19 | 将棋
・16日(日)に放送されたNHK杯の告知を忘れてしまいました
結果はご覧の通りで、最後1筋を攻められたところは慌てましたが、全体的には落ち着いて指せたと思います。最後は珍しく、綺麗な即詰みにすることが出来ました


・発売中のサンデー毎日「著者インタビュー」に「永世竜王への軌跡」が出ています。機会があったら目を通してみて下さい!


・将棋連盟のネット事業委員会と学生将棋ファンの方々による「ネットのことを中心にいまの将棋界に関する意見交換会のようなこと」(片上ブログよりパクリ)の会に参加してきました。
アイデアが泉のように出てきて・・・ってこれじゃあ、まるぱくりじゃん。アイデアで終わらせないよう、やっていきましょう


・JRAのデータ配信サービスJRA-VANのサイト「私の競馬はチョット新しい」というコーナーの取材を受けました。記事が出るのはまだ先ですが、またその時に取り上げます。競馬の取材は過去に何回か受けていますが、毎回本当に楽しくて、これぞ役得って感じで申し訳ないです


・先日の渋谷東急将棋まつりで「メダカを飼い始めて、卵を産んだ」と言いましたが、今朝生まれました!
初めて見ましたが、よーく見ないと発見できないほど、小さいです。春~夏が産卵の時期で毎朝のように卵を抱えているのですが、なかなか水草に付けてくれなくて、ほとんど回収できていません水草の種類の問題なんでしょうか。


・20日・21日は王位戦七番勝負第5局▲深浦王位(1勝)-△木村八段(3勝)
お盆休みを挟んで、後半戦。深浦王位が第4局に続いてカド番を凌げるかどうか。
徳島新聞:王位戦ページにて。


・明日20日(木)18:00~BS2で升田、大山の両先生を特集した番組が放送されます。
NHK-BS2で「勝負師 命がけの一手 ~升田幸三・大山康晴~」を放映(将棋連盟HP)
升田先生は写真でしか見た事が無いので、これは楽しみです。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )