暑。

2015-05-30 | 競馬

・今日(土曜日)は終日、暑い暑いと口から出るような1日でした。これから梅雨があるので、本格的な夏はもう少し先なんでしょうけど・・・。

名人戦も終わって、順位戦が始まりますね。順位戦を中心に回っているわけではないですが、それでも4月~6月はオフみたいな感覚はあるので、いよいよそれがあけるんだな、と。

 

 

・明日は日本ダービーですが、今年は新聞予想はナシ。皐月賞前の時点で切れ味が有り過ぎるリアルスティールには2400mでいい印象はなかったので、普通にドゥラメンテが勝つんじゃないかな、と。福永騎手は実際にお会いして言葉を聞いて以来、一番信頼しているジョッキーなので勝って欲しいですが、競馬の予想としてはこうなります。こんな平凡な予想では新聞予想はナシで良かったですね(笑)

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )