研究会とか。

2017-08-11 | 将棋
ネコSHOGIバトルフーリオ(Twitter)のぬいぐるみを頂いた。
この商品は本将棋が可愛いキャラクターになったもので、遊び要素のカードもついてる、という感じのゲームセットです。カードは相手の持ち駒をもらえたりする代わりに1回休みも有り得る、と。今度、誰かプロとやってみます!
ネコと言えばうちではネコバスなので記念に一枚。



昨日は吉祥寺・将棋の森で研究会。木曜日が定休日なので使わせてもらっています。対局中にピンポンが鳴ったので出たら、中村修先生で「うわっ」と互いに驚きました。「わっ、先生、でもいま、秒読み中で」とお構いできませんで申し訳ありません。。。
この日のお昼休みの話題はモバイル中継アプリのトップページが変わったことだったんですが、自分はアップデートしてなかったので気が付きませんでした。トップページに書いてある棋士名と戦型名を押すとそれに該当する棋譜が表示されるんですね。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )