季節の波動

八王子市 南浅川 遊歩道の四季。
( ジャンルは音楽です。)

陵南公園の八重桜

2017年04月19日 | ★ 花、野鳥、その他


季節の波動
曲名:Help Me ( 写真は ヨウキヒ )

ようこそ いらっしゃい。




八王子市にある陵南公園の八重桜を、いくつか見てください。

最初はヨウキヒ(楊貴妃)です。・・・・・ ちゃんと名札も付いています。





楊貴妃と言う名前通り、美しいですね。



名前に恥じない美しさです。




次はフゲンゾウ(普賢象)です。

雌しべが普賢菩薩の乗っている普賢象の鼻に似ているので、この名前が付いたそうです。



とても落ち着いた感じの八重桜で綺麗ですね。






次はイチヨウ(一葉)です。





この八重桜も、かなりの美しさです。


八重桜にも、いろいろな種類があって難しいですね。

調べてみると、いろいろな違いがありますが、個人的に楽しめれば、それでいいと思っています。



『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陵南公園のオモイガワ(思川) | トップ | 八王子市 南浅川の松月桜 (... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。