ところてんブログ

猫の写真を撮るか、たまにお絵描きしてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

我が家へ

2007-06-16 21:06:17 | 猫達
たけちゃんちですくすく育った子猫の
縞(花子)とクマ(太郎)が我が家へ来ました。
メスとオスなのですが、なんとかなるでしょう!
旦那さんは大喜びです。ずっと飼いたかったけど、
なかなかタイミングが上手くいかず…本日念願が叶いました。

たけちゃんちでいただいた後直ぐに文鳥を診てもらった動物病院へ…
花ちゃんは800g。たろちゃんは900gです。100g違うとずっしり
感が全然違うのねー体的に問題はありませんでしたが、やはり耳にダニが
住んでいたので駆除の薬をグリグリと入れてもらって、なんだか便利な
ダニ・ノミ・回虫・フェラリアの混合の薬を襟にしてもらって帰ってきました。

花ちゃんは治療中も後も鳴いて鳴いて抱いていても暴れて旦那さん傷だらけ
一方たろちゃんは、脇に潜り込もうとするだけでしっかり抱いたら落ち着きました。
家に入ったら花ちゃんは早速馴染みの匂いにつられてトイレが出来ました。
たろちゃん寝て遊んで餌食べて水飲んでを繰り返してやっと9時前に済ましました。
便は明日以降かしらね?

それにしても自分たちもどっと疲れて、早く休みたいです
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 滑走大暴れ | トップ | 朝の運動の後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくね (たけちゃん)
2007-06-17 21:59:34
ふたりの様子のUpありがとう。
こちらはジュニア(じゅんちゃんと呼んでるけど)と
子供のような母猫チョコとふたりになりました。
まあふたりとも兄弟っていうような年でもあるしね??
時々ミーティングしましょう(^^)/
コメント有難う (てんちゃん)
2007-06-18 15:01:49
病院帰りでお疲れでおとなしく我が家入りでした。
が、今日はもう全開モード!隙間に入る入る…
こんなところにも隙間かーと埋めるのが大変です

そうだね。本当に兄弟のようですよねー
1匹で不安になってないと良いけどね。

はい!時々ミーティングしましょう

猫達」カテゴリの最新記事