It Breezes(そよ風吹いて)

風が変えていくもの・自然・人達をそっとのぞいてみませんか?

カタツムリとハッピー

2012-06-24 10:01:41 | 語らい

今朝、シャクヤクの葉の上で見つけました。
本当に姿を見かけることが少なくなりました「カタツムリ」です。
♪ でんでんむしむし かたつむり・・・つの出せ 槍だせ あたま出せ ♪
やはり梅雨ですね。
やっと子どもの頃から知っています日本の季節感を少し味わっています。
そう言えば名前は知りませんが、こんなチョウもとまっていましたよ。
             
ハッピーはいたずらさんで、鳥籠の下に敷いています紙をはがしたり、
時々丸い頭がヒョコっと出て私の方を見てはすぐに引込め、またいたずらを続けています。
そして玄米やきな粉・乾燥菜ほかが入っています7分餌を、本当に美味しそうについばみ、
また下に下りて底をつついてみたり、今度は籠の入り口を上げ下げしてはその音に驚いていますが、
人間の子どもと一緒ですね、いたずらしている時は「ぴぃ」とも鳴きません。(笑)



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりの・・・・★ (医師転職サービス比較.net)
2012-06-26 18:51:06
久しぶりにカタツムリを見ました~昔はこの季節になるといつも目にしていたのに、気づけば全く見なくなってきました。それとも私があまり物事に目を向けていないだけなのかも・・・と少し反省。私も探してみます。ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。