わたなべ整形外科美人妻?と仲間の日々之好日 ★笑う門には健康来る         

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

さつまいもの苗?

2017年06月09日 | 植物

皆様、こんばんは。

 

下記の記事を見ていただいた人にその後、さつまいもチャンが

どうなったか、お知らせします。

観葉植物&苗?作り(カテゴリー:植物)5月23日

自家製?観葉植物の件(カテゴリー:植物)5月29日

 

あれから約10日が経過した今日の写真は↓

(3つ栽培?しているのですが)前の写真はこの写真の一番手前のものだけをアップしました。

 

葉っぱが緑色にならない、ウェ~ンと当時は泣いて(?笑)いましたが

写真のとおり、かなり綺麗な緑色になり、葉っぱも毎日グングン成長してきています。

写真につけたボールペンはサイズを判ってもらう為です。

 

アレアレ・・・写真のカエル君たちは何か話し合いをしている?ようです・・・。

 

ん?なになに?

カエル右「なあ、アンタ、ここのオバサン、芋を観葉植物にするとか

     苗にするとか言うてるけど、どう思う?」

カエル左「う~~~ん、どうなるのかサッパリワカランわ。

     葉っぱは食べてエエんか?」

カエル右「葉っぱペラペラやし、旨くなさそうやな。

     登って遊ぶか?」

カエル左「アカンで~。登ったら僕らの重みでひっくりカエルで!!!」

カエル右「ほんまや。危なそうや。葉っぱが芋にカエルまでまとか~?」

カエル左「了解!(=^0^=)」

 

 

・・・というヒソヒソ話が私には聞こえてきました。・・・・・ハテ気のせいか?笑

 

後方のふたつの葉は本当に見事に大きくなってきて

観葉植物作りというより、やはり苗作りの形相を呈してきているので

カエル様たちのアドバイス?のように植えるのがよかろうか・・・と。

 

 

明日か明後日に裏の畑に植えてみまっす。

万一芋が作れたら、また後日報告しますね!

 

後方のりっぱな葉の写真をついでにもう一枚!↓

では、またね(^.^)b

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植物が大好きな私 | トップ | 空梅雨?それとも梅雨の合間? »
最近の画像もっと見る

あわせて読む