わたなべ整形外科美人妻?と仲間の日々之好日 ★笑う門には健康来る         

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

恋の成就とは?

2017年03月07日 | 日記

随分前、↑の本を読んだ。

リンボウ(林望)先生のエッセイはいつも面白い。

 

この「恋せよ妻たち」の本の中に

「恋はいつの時点で成就というのか?」という彼の問題提起があった。

 

恋の成就?

さて、ハテ、(。)ホヨ?

と読んだ時は思ったが

今日、突然、ひらめき、私なりの結論が出た!

 

それは

毎日、毎日、居ても立ってもいられない程、会いたい相手との

別離の日・・・その日が恋の成就だ、という思いに至ったのだ。

 

なぜなら

お互いが好きなまま別れたら、

一生その気持ちのまま、彼or彼女を好きでいると思うから。

 

映画「ララランド」を観た人には分かってもらえると思うが、

恋するふたりはお互いの夢の実現の為に別れ、別の道を歩んだ。

ある日、偶然に再会する。

ふたりは「今も好きよ」という思いを胸に秘めたまま、何も告げず

また別の人生を歩む。

 

恋したまま別れたふたりには甘く切ない想いがずっと残っている。

 

大好きだから結婚する・・・

それが恋の成就だと思っている人は多いかもしれないが、

 

結婚をしている人ならワカルと思うが

結婚した途端、夢から現実にもどされ

「あの王子様(こんな表現は今はしませんねぇ。笑)は

どこさ行った?」

「あの可愛い、いとしい人は何でこんな図太い女になったんじゃ~!」と

嘆く日々が始まる。

 

だから、あえて言う。

恋している恋人たちへ

恋を成就したければ、今すぐ別れなさい。

 

結婚なんてダメダメダメよ。

 

結婚生活とは実に忍耐の日々。

諍いの絶えない日々。

 

それでも結婚したいアナタは

恋した人とは別れて

どこかで「結婚してもええわ」ぐらいの人を選んで

結婚しましょう。

 

そして心の中で昔の彼や彼女に一生恋し続けるのです。

(心の中なんて誰もワカリャーセンて!笑)

すると、その恋は悲恋ではなくハッピーな恋と言えるのです。

 

私は本日「恋の成就」を上記のように定義しました。

さて、

あなたはいかが思われますか???(*^_^*)

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宅急便のお仕事の方へーいつ... | トップ | 当院のイケメン柔道整復師:... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事