わたなべ整形外科美人妻?と仲間の日々之好日 ★笑う門には健康来る         

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

蜂蜜に目がない女

2017年03月20日 | グルメ

写真は私が疲れた時に

食べる蜂蜜で~す!

 

ニュージーランド産のマヌカハニー。

 

ちょっとキャラメルのような味がして美味!

 

普段は無糖ヨーグルトと一緒にいただくのですが

チカレテイル時はティースプーン大盛り2さじぐらいをペロリンします。

 

蜂蜜は整腸作用もあるようで

この蜂蜜はかなりお腹を刺激(いい意味で)するのか

「一歳未満のお子様には与えないで下さい」との

注意書きがあります。

どうしてダメなのか、ネットで調べました。

 

:::下記はネットからの情報です::::

「ボツリヌス菌の芽胞が発芽するには、芽胞にとって都合のよい環境が必要です。

赤ちゃんの体内は、ボツリヌス菌の芽胞にとって発芽しやすい環境です。

しかも、赤ちゃんの消化器官は未熟なのでボツリヌス菌の繁殖を

くい止めることが不可能だと考えられています。

つまり、1歳未満の赤ちゃんは体内にボツリヌス菌が侵入したら、

抵抗もむなしく菌が増殖する可能性が非常に高く危険です。

厚生労働省は、このような理由から1987年から、

1歳未満の乳児に蜂蜜を与えないよう指導しています。」

::::::::::::::::::::::

ということで、一歳未満のベイビーがおられるお家の方は

蜂蜜を絶対与えないように注意してくださいませd(^-^)ネ!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マイペット♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ | トップ | TVクイズ番組「Qさま」と... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む