わたなべ整形外科美人妻?と仲間の日々之好日 ★笑う門には健康来る         

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

TVクイズ番組「Qさま」と百条委員会

2017年03月21日 | 生活

昨夜、

夫と一緒にTV「Qさま」を見た。

 

ロザン宇治原氏が、

「カズレーザー君に負けたら引退する」と少し前に宣言していたので

ハラハラどきどきの展開だった。

 

ロザン氏、特別ファンでもないが

彼がクイズ番組に出ると博識な為、番組が

常に面白くなった。

 

が、最近はやや中年の域に入り、若い回答者が続々登場し

彼にもオーラがなくなってきている。

チト寂しい。

 

ロザン氏は茶髪のカズ君には負けるハズがないと、

たかをくくっていたのだろう。

結果は

昨日のクイズの正解回答数がカズ氏に少し勝っていたので、

ロザン氏の残留は決まった。

オバサマは少しホットしたのであった。

 

人間は誰も歳を取る。

知力も体力も遅かれ早かれ若い人に負ける日が来る。

 

昨日の百条委員会の石原氏もしかり・・・、

オーラのなくなった石原氏の姿は存在そのものに何だか心が痛む。

 

委員会出席は義務だったのだから仕方はないが

審議(真偽)の内容はともかく

昔、勇ましく素敵だった(石原氏のフアンでもないが)人は

できれば公共の電波で撮し出して欲しくない・・・。

 

イエ、もちろん、100才でも頑張っている人はカッコイイし

見習いたいと思うので多いにTV出演して下さいませd(^-^)ネ!d(^-^)ネ!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蜂蜜に目がない女 | トップ | 私を襲う「春の別れ」 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む