わたなべ整形外科美人妻?と仲間の日々之好日 ★笑う門には健康来る         

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

スマホの取り扱い説明書?

2017年05月18日 | 生活

私がスマホデビューしたのは今年の3月。

恐れていた程、使い方に困る事なく

年齢の割に???結構速く慣れました。エッヘン(笑)

 

というものの、

スマホには取り扱い説明書が無いので

初めての項目?を使う時には色々いじり

やはりワカラン・・・と諦める時も多々あったの事をここで正直に認めますう。

 

判らない事は夫に訊いたり、息子に訊いたりしていましたが

数日前にいい事を思いついたのです。

 

スマホの取り扱い方もネットに載っているのは???と。

 

そこで

スマホの取り扱い方の知りたい事をPCでネット検索したら

やっぱありました。

 

それを見たら操作も簡単にできました。

 

なのに、なのに、

実は昨日、

最近、電話番号を教えてもらった知人Aさんを電話帳に登録しようとして

やり方が判らず、またスマホをいじくり回していて

ミスでAさんに何度も電話してしまいました・・・トホホ

 

Aさんからは折り返し電話がありましたので、ミスした事を

お詫びしました。

恥ずかし~!&ゴメンナサイ。m(__)m

 

それで、またネットに頼ろうと

PCで「スマホの電話帳登録の仕方」を

検索したら

やはりすぐに判ったのでありまする。

 

こんな事なら、面倒がらないで

Aさんに迷惑をかける前に、

PCで検索して登録すればヨカッタのに・・・と

いたく反省いたしました。

 

スマホの取り扱い方でお困りの方がいらしたら

是非、ネットで検索する事をお勧めします。

 

父ちゃんや息子に何度も訊いて叱られる(笑われる?)

よりマシですぜ。(笑)

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 亀と山P | トップ | 西本願寺の国宝「唐門」の特... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む