わたなべ整形外科美人妻?と仲間の日々之好日 ★笑う門には健康来る         

●地域一番の患者さんに優しい医院をめざしています
●救急搬送(救急車)受け入れ
●無料送迎車有り
●院内で薬処方

楽しい事を探しましょう

2017年05月14日 | 生活

毎日新聞に「仲畑流万能川柳」という欄がある。

選ばれた句が、毎日18句載っている。

 

朝起きて、何だか気持ちが重い日も

楽しい川柳に癒され、急に元気が出る時がある。

 

今日の川柳18句の中で私が気に入ったもの4句を書きますね。

 

①実の子のオレオレやはり金かかり はらほろり様作

私の感想→ウンウン、納得!笑

 

②気に入った服気に入らぬ値段つけ 伊藤昌之様作

私の感想→よくあります。デパートの洋服がソレ。価格見て買わずに帰ります(笑)

 

③こんばんはみたいなもんか愛してる 麦そよぐ様作

私の感想→確かに。欧米人の「愛してる」発言は頻繁すぎて「こんばんは」程度の

     軽い気持ちで言っているのでしょう・・・笑

 

④譲られて少し傷つき座る席 萌彦様作

私の感想→う~む。判ります。判ります。最近、私も階段の昇降時に

     ある若者に「気をつけて下さいね。」と言われ、

     そんなにふらついているのかと

     軽く?傷つきました(優しい言葉がけなのにね!笑)

 

今日のおもしろ川柳は以上です。

私は以前、短歌(といっても川柳もどきの可笑しい歌)を

大阪の毎日新聞社ビルまで行って「寒川猫持」(さむかわねこもち)先生に

習っていた事があります。

 

で、まともな短歌ではない57577の狂歌?は結構得意?ですが

川柳は不得意。

読んで楽しむだけでなかなか作れません。

 

いつか人が笑ってくれるような川柳が作れたら

ここで披露しますね。

ご期待にそえるかどうか・・・ああ、不安・・・笑

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 某男子とデート! | トップ | 恋の川柳(京都編) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む