どこまで育つか窓辺のスイカ!夏に食べた種を何気なくプランターに?ミカンも育っています?

2016年11月20日 09時45分09秒 | 日記
私と妻は、スイカ大好き!
最盛期には、ほぼ毎日8分1のスイカを二つに分けて
食べていました。

私のリビングは、2階なので日当りが最高。
事の始まりは、ミカンの種からでした。
種のあるミカンを食べたあとに、種を埋め込んでから、
2か月後、芽を出してきました。

スイカも同様に、食べたあとに埋め込んでみました。
まさか、と思った10月の始めのこと。
双葉がにょきにょきと・・・。
まさかここまで育つと思わなかったので、
水やりわしていましたが、10本ほでの芽が出てきたので、
二本を残しておきました。

今では網戸を伝いながら、タクマシク伸びて、
毎日が楽しみになりました。


これがスイカで~す

これがミカンで~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダビンチの黄金比を実践して... | トップ | R・ダビンチから学ぶこと#... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL