その時々の記述

何か思うことや感じることがあった
その時、その時を書きとめていこうと思います。

近鉄特急で

2016-11-07 02:01:05 | 日記
年に一度のお伊勢参りへ。
今年は渋滞や駐車場のストレスを軽減するため近鉄特急で行くことに。

結果は正解!

思ったより速くて、ラクだった。

何より広くて大きな車窓から移り変わっていく風景がすごくいい。

都会のビル群から始まって、下町、商店街、空き家、分譲地、田舎の家、沼、
麒麟草と芒が荒れ放題の小山、土手、鉄線、お墓、橋、棚田、田園、宮川、鴨の親子・・・
空にはヤコブの梯子が地上に向かって柔らかに伸びていた。

思いがけず、五感が心地よく刺激されて、うたた寝する暇も、退屈する暇もなく目的地に着いた。

伊勢市内は駅伝をやっていたけれど、移動に支障もなく、
いいお天気で、清々しい風に吹かれ、本当によい日帰り旅ができました。

帰りの駅で、11月19日(土)~12月11日(日)まで
吉野の金峯山寺蔵王堂で日本最大秘仏の御開帳のチラシを発見、
観てみたいなぁ、もし時間ができたら、また近鉄電車に乗って出かけよう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒猫事件 | トップ | 希望を持つのは自由 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。