沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦3月25日「先負」、マヤ暦KIN133の日!

2016年05月01日 | 暦(こよみ)

***5月1日(土)***今日から5月皐月(さつき)ですね!
今日は旧暦3月25日、「先負」(せんまけ)で、勝負事や急用事はなるべく避け、控えめにして、相手が仕掛けてくるのを待つ方が良いとされています。朝から昼までは凶、午後から日暮れ迄は吉とされています。十二直では、「平」(たいら)婚礼、移転、建築、種蒔きなど、万事に用いて吉。穴掘り、川溝掘り、その他動土などは凶とされていいます。

マヤ暦では、Kin133の赤い空を歩く人の青い猿音3です。{目の前の人が最高の縁であることを深く刻みましょう} 
「赤い空歩く人の神様」は、人々の成長を手助けする・天と地の柱、経験・体験重視、現場に出ることが大切、教育者の心、ボランティア精神、探究心、社会貢献に向かうことの大切さを教える神様と「音3の神様」は、「奉仕する」キーワード「 未知体験」人と人を繋ぐ調整役です。伝聞より実体験が、大切。体験する事で人に対する理解度も深まり強固な協力体制が作れる。体験して覚えることが人々をつなげる時に役に立つことの大切さを教える神様が降りてこられる日です。
導きの神様は、リズム良く計画を立てる事の大切さを教える赤い地球の神様。

今日の「赤い空を歩く人」の生まれにあたる方は、人の成長を助けたい、世の為人の為という意識が強く社会還元、地域活動・(ボランティア精神)などが向いている。常識人で良識的な人が多く、教育者向き。姉御・兄貴肌で、空気を読むことも得意。感受性が豊かな人が多い。探求心旺盛。
適職は、文学者・宗教家・社会活動家・科学者など。

☆☆☆ 今日の私の思いは、何事も考えるだけではなく、行動に移す努力をしようと思います。☆☆☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿