沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★8年前のブログを振り返り、お題<いじめ・登校拒否>

2017年07月27日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。
   
 ★8年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★
                   2009年9月20日  お題<
いじめ・登校拒否
<H19、1/9>    *** いじめ  ***
いじめの問題でなかなか解決できずにいる現状が有りますが、いじめは、先祖供養などがちゃんと成されていると、ご先祖様が生きている人達・子孫を守ることができるのですが、先祖供養などが成されてない場合は守りきれずに、生きている人達は災いことや病気に人間関係の不和などが起きえてしまうようです。

いじめは、守りきれていないからこそ、人との和合が取れなくなったりする原因などで、いじめに遭ってしまうことが多いそうです。
子供を守るのは親ですが、生きている人間を守るのはご先祖様たちだと思えます。「親」という字は立つ木を見ると書きますが、切って切れないもので、ご先祖様も同じように言えると思います。


***  登校拒否  ***
ある中学生の男の子のお母さんからの相談でしたが、虐めなどでどうしても学校に行けなくなっているとの事のようでした。判断を取られた結果、先祖からの声(教え)が掛かってきている原因があり、守り切れずに学校に行けなくなってしまうまでになったそうです。

その後、その方は先祖供養などの解きの拝みや、子供が元気に学校に行けるようにとのお願いの拝みをされたそうです、その後、この男の子は学校に元気に通える様になったそうです。
どんな親御さんでも一生懸命に子育てをしていらっしゃると思いますが、御先祖様の先祖供養されているかいないかで、随分子供に
影響が大きいものだと思いました。

***今の私から***
最近よくいじめの問題が上がっていますが、喜瀬さんは直すことは出来ると言われます。いろいろ問題は有るでしょうが、実際いじめ・不登校で悩まれてご相談に来られた方が、いじめも無くなり学校にも行けるようになり、学力も向上した方がいらっしゃる事は事実です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿