沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年前のブログを振り返り、お題<お金ことは墓ごと!>

2017年03月09日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。

              ★7年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

             2009年07月06日  お題<お金ことは墓ごと!>

 

    * あるHPの相談掲示板から~ *
「ある切っ掛けで、いろんな悩んでいる人達が誰もが相談を投稿し、誰もがコメントをすることが出来る掲示板を知り、私も、その方達の悩みに対してのアドバイスすることで、他の方にも何かの良い参考になれば良いなと思いました」

相談者・・・少し前からユタに行こうかどうしようか迷っていることがあって。というのは、旦那の金回りと旦那側の先祖供養の関係についてです。うちの旦那は長男で、5年程前から自営業をしています。事業を始める時は、私の両親がお金を貸してくれました(旦那のとこはお母さんが専業主婦、うちは共働きで一応お金には困っていません)。ちゃんと返す約束をして起業し、職業も決まったので私達は結婚も決めました。
私も販売員の仕事を始めました。ある日、私が働く店にふらりと入ってきた自称占い師が、私がその方に服を見立ててあげたお礼にと私の運勢などを見てくれました。名前と生年月日を教えただけだったのですが、その方は私の性格などから始まり、ついには旦那のことまで教えてくれました。
彼が言うには「あなたは金に困ったことがない。旦那にも貸しているだろう?あなたは旦那を甘やかしているよ。今はあなたの親も金持ちだから困らないけど、あなたは親が亡くなったら大変になるよ!40歳過ぎたら困るよ。」と言われました。その時はさほど気にしてはいなかったのですが、あれから数年、旦那に全くお金が貯まらずむしろ逃げていっているような気さえします。
私もほぼ毎月貸しています。不思議なのはまとまったお金ができると必ず何かが壊れたりしてそのお金が留まらないのです。旦那の家はシーミーも墓参りもやりません。私から見ると親戚はもちろん家族・兄弟の関係も希薄です。
何か関係があるのでしょうか。子どもも生まれたのに不安です。

*私からのアドバイス
・・・お金ことなどは、墓ごとの教えなどからきて、お金に苦しめられることがあるようです。奥さん方は、ちゃんと先祖供養や墓ごとが成されているので、繁栄されていると思います。しかし、旦那さん側はシーミーも墓参りもやらず、親戚はもちろん家族・兄弟の関係も希薄になっているようなので、何か墓ごとや先祖ことで何かあるのではないかと思います。

もし、旦那さんの御実家・相談者の方が仏壇持ちではなければ、声が掛かってこないお願いことなどをされるほうが良いと思います。

                                                                       と投稿・・・

***今の私から***
本当にお金事は、墓事や先祖事がちゃんとなされているか!いないか!で、随分違いがあるのが分かります。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿