沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

★7年前のブログを振り返り、お題< 暖かい・温かい・陽・プラス思考 >

2016年10月12日 | 私の思い!

☆「沖縄・神人・ユタ」の題名で始めたのは、大病して一年後から投稿し始めたブログです。やく九年にもなり投稿し続けてきましたが、いろんな出来事が有りました。 このブログを見てご連絡頂き、喜瀬様にご紹介した方も沢山いらっしゃいます。そんな時はブログをやっていて良かったと思うことが出来ます。 九年前の私と現在の私はいろいろ有り、随分変わりましたが、今の自分で居られて本当に良かったと幸せだと感じています。 最近昔のブログを見て、どう自分が変わってきているか振り返り、その中で為になることをもう一度、皆様に見て頂けたらなと思いこのページで投稿することにしました。

               ★7年前のブログを振り返り、改めてお伝えしたい事!★

             2009年01月27日  お題< 暖かい・温かい・陽・プラス思考 >

最近本当に寒い日が続いていますが、私は寒いとどうしても行動が鈍くなってしまいます。ある番組で「人は、身体を冷やすと良くない!」と言った内容でしたが、本当にそのとおりだと思います。
私のことですが、少し前に風邪をひき熱がありましたが、身体を温めて汗をかくと、悪いものも一緒に熱も身体から出してくれて元気になれました。その時に思ったことが「陰と陽」のことでした。
「陰」は寒く冷たい感じでマイナスの考えをしてしまいがちですが、「陽」はプラス思考で、温かい気持ちになれそうなイメージがあります。
常に陰(マイナス思考)に構えるのではなく、頑張って陽(プラス思考)でいることが良いと言うことと一緒で、「暖かい・温かい」も大切なことだと改めて思いました。

ゾート地で好まれるのは南国が多いようですが、年中暖かいところだと、心も開放的になるしリラックスもでき、思いっ切りリフレッシュできるので、抱え込んだ重い荷物も外すことができ、気も陽気にできるからだと思います。
・・・
人は身体も心も温かい方がいいし、そう常に温かくできるようにしたいものですね(*^-^*)

                                 と投稿・・・                          
 ***今の私から***
今年は10月になっても暑い日が続いてますが、早く涼しくなればと願うのですが、冬の寒い時期になると、早く暖かくなってほしいと、暖かい方が楽でいられるのに・・・!と、毎年言っているような気がします(*^-^*)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、旧暦9月12日、マヤ暦... | トップ | 10月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む