沖縄・神人・ユタ

いろんな災難・病気・人間関係の不和などで悩んでいる方に、

自分が体験した中で、何かの良い切っ掛けになればと・・!

今日は、旧暦5月26日「赤口」、マヤ暦KIN193の日!

2016年06月30日 | 暦(こよみ)

***6月30日(木)***
今日は旧暦5月26
で、「赤口」(しゃっく) で、恐ろしい羅刹神と言う悩みをまき散らす鬼の事で、何事をするにも悪い日とされています。正午だけが吉で、朝夕は凶、特に祝い事や訴訟、契約などには大凶とされています。十二直では、「除」(のぞく)で、不浄を祓い、百凶を除く日。通院始め、薬の飲み始め、種蒔きなどは吉。婚礼、金貸しなどは凶とされる日です。

マヤ暦では、今日はKin193赤い空歩く人青い夜音11です。{心の豊かさが全ての豊かさにつながることの大切}
4日間Kin193~Kin196(6/30~7/3)のテーマ ・・・【自然のままに生きることが、自分らしく生きること。】 
「赤い空歩く人の神様」は、人々の成長を手助けする・天と地の柱、経験・体験重視、現場に出ることが大切、教育者の心、ボランティア精神、探究心、社会貢献に向かうことの大切さを教える神様と「音11の神様」は「エネルギーの解放」キーワード「初志貫徹」閉塞感を解放するためにも信念を貫く、改革・浄化(余分なものが有るとしたら捨てる)ことの大切さを教える神様が降りて来られる日です。
導きの神様は、ボランティア精神を持ち志しを立てることの大切さを教える赤い空歩く人の神様。
今日のテーマ・・・新鮮なことに取り組んでみる日です。誰もが日常生活の大部分を習慣的に送っていますが、習慣から離れて、未知の部分に目を向けてみることで、あなたを自由にする扉になるかもしれません。

今日の「赤い空を歩く人」の生まれにあたる方は、人の成長を助けたい、世の為人の為という意識が強く社会還元、地域活動・(ボランティア精神)などが向いている。常識人で良識的な人が多く、教育者向き。姉御・兄貴肌で、空気を読むことも得意。感受性が豊かな人が多い。探求心旺盛。
適職は、文学者・宗教家・社会活動家・科学者など。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿