キッズインターナショナルスクール日記

愛知県長久手市のキッズインターナショナルスクールから、保育の様子や子育て情報を発信していきます。

サンクスギビング

2016年12月02日 | イベント
先週の木曜日はアメリカの祝日、サンクスギビングデーでした。
KISでは、毎年恒例のポットラックランチパーティをしました。トドラークラスがいんげんとソーセージの炒め物、3歳クラスがサツマイモとマシュマロのオーブン焼き、4歳クラスがスタッフィング、5歳クラスがマッシュポテトとグレービーソースとチキンのグリルを作りました。一つのテーブルに各クラスからの子どもたちが座れるように事前に教師が座席を割り振っておきました。クラスで作成したランチョンマットを敷いたり、ピルグリムの帽子をかぶったりして、サンクスギビングの雰囲気をもりあげてみんなで賑やかにランチを食べました。

アメリカでは、サンクスギビングも家族が集まってごちそうを食べる大事な祝日で、その翌日には日本でも紹介され始めたブラックフライデーという大セールで盛り上がります。日本では、ハロウィーンが終わるとすぐにクリスマスのデコレーションが街を覆い始めますが、アメリカではブラックフライデーが終わるのを待ってクリスマスの飾りを始めます。

12月に入って、ここからはもうクリスマス一色になりますね。KISでは、今学期最終日のホリデーコンサートに向けて、毎日楽器の演奏やこどもたちの歌声が聞こえています。


最新の画像もっと見る