社会統計学論文ARCHIVES(人生という森の探索)

社会統計学に関する論文を要約し、紹介します。
休憩タイムでは、本、映画、音楽、絵画、演劇、旅、お酒を楽しみます。

「レ・ミゼラブル」(トム・フーバー監督、イギリス、152分)

2016-11-07 00:24:55 | 映画

                

  話題になった映画です。TVの録画で観ました。全編、ミュージカル仕立てです。

 時代は19世紀。フランスでは貧困にあえぐ民衆が蜂起しようとしていました。

 パンを盗んだ罪で19年間投獄されていたジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は仮釈放されたものの極貧のなかで、再び教会の燭台を盗むはめに陥ります。しかし、その罪を見逃してくれた司教の慈悲への恩返しとして、生まれ変わって真面目に生きようと決意。マドレーヌと名前を変え、工場主として成功します。そして、市民の信頼を得て、市長の地位に就きます。

 しかし、警官のジャベール(ラッセル・クロウ)は、盗人ジャンを執拗に追っていました。そのような折、ジャンは嘗て彼の工場で働き、娘を養うため貧しい生活を送っていたファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と出会います。ジャンは彼女の死と引き換えに、幼い娘コゼットの未来を託されます。

 ところがジャンが逮捕されたとの誤報を耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かすことになり、再び追われることになります。

 ジャンはパリへ逃亡。そこで苦労してコゼットを美しい娘に育てあげます。パリでは革命を志す学生たちが蜂起するなか、バルジャンやコゼットは時代の激動の波に呑まれていくのでした・・・。


■キャスト
・ヒュー・ジャックマン(ジャン・バルジャン)
・ラッセル・クロウ(ジャベール)
・アマンダ・サイフリッド(コゼット)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「映画女優」(市川崑監督、日... | トップ | ルキノ・ヴィスコンティ監督... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む