雄一の独り言

まぁ。

岩盤浴しました!

2013年07月31日 11時30分35秒 | 日記
昨夜は久しぶりに湯楽の里に行って来ました。

そして岩盤浴!

過去にも何回か湯楽の里で岩盤浴に入ってますが

機械の調子なのか!?その時々により温度が違うんですよね。。。

昨夜は暑めの日で、一回が25分間なんですが10分過ぎから暑くてキツかった!!

そして珍しいサイダーが売っていたので3種類買って帰りました。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

久々の丸太小屋でした!

2013年07月30日 11時42分50秒 | 日記
日曜日の昼に鴨川の丸太小屋にピザを食べに行きました。



私はチョリソーピザ(写真出前)、嫁さんは明太子ピザ(写真奥)



そして丸太小屋のピザとのツートップの人気がスタミナ炒飯!

待ち時間に嫁さんと丸太小屋に来るの久しぶりだよね!?

という話しになり、ブログを調べてみると1年8カ月振りだった。。。

そんな日曜日のお昼ご飯でしたm(__)m
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

富津の花火大会!

2013年07月29日 11時37分41秒 | 日記
土曜日は富津の花火大会でした。

富津の花火大会と長浦駅前の祭りが毎年同じ日だったので

長浦に住んでからは長浦駅前の祭りにばかり参加してました。

しかし土曜日は久しぶりに富津の花火大会に行こうということになり行って来ました。



私は人がワサワサいる花火大会前の雰囲気って物凄く好きです。

そして私が富津の花火大会に来るのは2回目。結婚前に嫁さんと来て以来9年振り。

もちろん今回も嫁さんと行って来ましたよ(笑)

的屋の物はあまり美味しくないのでテレビでも度々紹介される『志のざき』で食事。



食べたのは、いつもテレビで紹介される磯ラーメン(注文したのはかき揚げ丼とのセット)

腹ごしらえした後は花火大会の会場付近をふらふらと時間まで暇潰し。

定刻より10分早く打ち上げ開始!

花火大会も後半に入ったとアナウンスがあり間もなく風が冷たい風に変わり遠くで稲光が見える。

これはよくテレビで気をつけるようにとやっているゲリラ豪雨前の前兆である。

それを察した私は花火大会の途中だったが直ぐに駐車場に向かった。

駐車場は歩いて15分程度。車に乗り10分もすると雨がポツポツ降って来て数分後には大雨!

きっと花火大会は途中で中止となったはずですが、メインの尺玉が大量に残ったはず。

これからやる亀山の花火大会や木更津の花火大会に回されるのでしょうか!?

そんな尺玉の残りが気になる月曜日です。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

甲子園出場決定!

2013年07月28日 10時13分03秒 | 日記
昨日の高校野球千葉県大会決勝を制し甲子園に出場を決めた木更津総合高校(旧木更津中央高校)は私の母校である。

木更津中央高校から木更津総合高校に名称を変更したのは2003年4月。

木更津中央高校時代に春の甲子園に一度出場したことがあったが

夏の甲子園となると木更津中央高校時代はなく、木更津総合高校になった年に決めたし

10年で3回目の甲子園出場と、なかなかの実績である。

風水的に字画が良くなったのですかね(笑)!?

甲子園出場は嬉しくおもうが、母校の名前が変わってしまったのは寂しく思う。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『あらゆる領収証は経費で落とせる。』

2013年07月27日 11時44分56秒 | 日記
本屋で私の目に止まった1冊の本。

その本のタイトルが『あらゆる領収証は経費で落とせる』

今の世の中、税金、税金で働けば働いた分だけ幸せになる!?

のではなく、働いて稼いだ分だけいっぱいの税金を払わなくてはならない。

見返りのほとんどない税金を払う為に働いてるのだと思うと嫌になりますよね!?

そこで見つけたのがこの本!

脱税は犯罪ですが節税はいいことです!

元国税調査官が合法的に経費に計上が出来る術を解説しております。

私もある程度の経費の計上の仕方は心得ていたつもりでしたが

この本を読んだらまだまだ勉強が足りませんで、目から鱗とはこういうことですね!

大変勉強になりましたm(__)m
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加