雄一の独り言

まぁ。

房総半島めぐり!

2013年05月31日 11時33分35秒 | 日記
昨日はデイサービス陽氣ぐらしのスタッフ2名を連れて館山のダンディー孝さんの接骨院と和田町の、ゆうあいデイサービスを見学。

心配された雨も小雨が降ったりやんだりで、予報より天気が崩れなく助かりました。

先ずはダンディー孝さんの接骨院に顔出し。

そうしたら孝さんから妹にキティグッズのプレゼントのサプライズ!



それから館山に来たら恒例の!?洲崎神社と小塚大師に参拝。

その後に和田町に行き、ゆうあいデイサービスを見学。

高齢者ながら元気なお爺さんお婆さんの機能訓練を見た後は昼食に。



ゆうあいデイサービスの直ぐ近くにある鯨料理のお店ぴーまん!



鯨料理ってなんかクセのあるイメージがありますが、ここの鯨料理はみんな美味!

以前、私の嫁さんとデイサービスを見学に来た時もご馳走になったのですが

クセのある食事が全くダメな嫁さんも美味しいと完食したので女性でも全く問題なく食べられると思いますよ。



見学ツアーの最後は里見の湯で1日の疲れを癒し帰宅となりました。

こうやって他のトコに見学に行くと、うちもこうやらなきゃとか、勉強にもなるし、いい刺激をもらえますね!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

水素のお風呂に入ろう!

2013年05月30日 09時16分48秒 | 日記
先日、湯の郷かずさに行ったら酵素風呂の素を販売していた。

先日というのは回数券とサイダーを大人買いした日より前に、なんか勢いで買ってしまった(笑)

風呂の中に入れると炭酸みたくポコポコと泡が出て来る。

浴槽の水素濃度は4~5時間保たれるそうで、水素入浴の効果として

有害な活性酸素の除去、老化防止、疲労回復、糖尿病予防、高血圧予防、ダイエット、関節リウマチ、紫外線による肌ストレスの緩和等に効果があると言われています。

その他にもスポーツの後や1日の終わりのリラックス、冷え性、疲れにくい身体作りにもいいそうですよ!



WBA世界ライトフライ級チャンピオンの井岡一翔選手も減量中には水素入浴を行ってます。

まあ、井岡選手レベルになると水素の素を入れた即席のお風呂ではなく

お高いエステサロンの水素風呂ですがね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大人買いしました。

2013年05月29日 11時33分27秒 | 日記
日帰り温泉・湯の郷かずさでは26日が土日の時は風呂の日は月曜日にスライドされる。

今月26日は日曜日だった為に風呂の日は27日月曜日な訳です。

回数券が1割引きなので1冊買いました。

大人買いをしたのは回数券ではなく龍泉洞サイダー!

前にもブログに書きましたが、焼酎を龍泉洞サイダーで割って飲むのが好きなんです。

皆さんも一度お試しあれ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ツレがうつになりまして。

2013年05月28日 11時36分02秒 | 日記
WOWOWでやったのを観ました。

堺雅人と宮崎あおいが夫婦役で堺雅人がうつ病になり、最後には良くなるというストーリーの映画だ。

前にもブログに書きましたが私の友人にもうつ病を患っている人がいる。

うつ病で苦しんでいる人には酷かも知れないが

映画を観て改めて思ったのはどんな困難にも屈しない強い心があればうつ病なんかにならない。

うつ病の原因は自分の心なのだから、いくらうつ病の薬なんか飲んだってダメだと私は思う。

薬に頼ったり、あれは出来ない、これは嫌だ…。そんなことより自分を鍛え直さなきゃ!

そう、改めて思わされた映画でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

風疹の予防接種して来ました。

2013年05月27日 12時01分01秒 | 日記
今、日本全国で大流行している風疹!

小さな頃から予防接種なんぞことごとく拒否して来た私は絶対に風疹の予防接種などしていない。

これから子供を考えている人は予防接種して下さいと全国的に呼びかけてますね!

ネットで探したら実家近くの産婦人科で風疹麻疹の混合ワクチンの予防接種をやっていた。

お高い金額だったが嫁さんと接種して来ました。

あれだけ予防接種を拒否して来たのに今回は予防接種を受けてしまった自分がなんだか情けない。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加