雄一の独り言

まぁ。

桜並木道!

2013年03月31日 09時07分30秒 | 日記
♪ドキドキのちっちゃな種をうえて、誰よりも大きくなって

♪桜舞う私の心舞う、そこで君と会いたい!!

ホワイトベリーというグループが『桜並木道』という歌を出したのが多分、12年前。

この歌を聴くとテンションが上がって来ます!

今年は本格的な花見をしないうちに終わってしまいました。

写真(上)は金曜日の夜にふらっと近くの公園に嫁さんと夜桜を見て来た時のものです。



この2枚は昨日の仕事帰り道に小学校と中学校の前を赤信号で止まった時に撮影した桜です。

今日は朝から寒い雨となり桜も結構散ってしまうのではないでしょうか!?

よい日曜日を!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

プロ野球開幕!

2013年03月30日 11時57分37秒 | 日記
今年もプロ野球が開幕しました!

我が巨人軍の開幕投手は昨年二軍の試合で袖ヶ浦球場でも先発した宮国椋丞!

先制されるも巨人軍は地道に追い付き逆転勝利!

宮国に勝ちは付きませんでしたが開幕勝利おめでとうございます!



今日の巨人の先発はドラフト1位で原監督の甥っ子の菅野!

開幕2連勝を狙いましょう!

菅野と書いて『かんの』ではなく『すがの』と読みます。

この他にも巨人には変わった読み方の選手がいます。

長野は『ながの』ではなく『ちょうの』

脇谷は『わきたに』ではなく『わきや』

(坂本)勇人は『ゆうと』と書いて『はやと』

昨年までいた東野は『ひがしの』ではなく『とうの』

まあ、こんな話し、巨人ファンじゃない人はどうでもいい話しですねm(__)m

今年もリーグ優勝!クライマックスシリーズ制覇!日本シリーズ制覇!の3つを狙って行きます!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

『岳-ガク-』

2013年03月29日 11時37分44秒 | 日記
小栗旬、長澤まさみ主演で2011年に公開された映画。だいぶ前に録画してあったのを観た。

『岳』は山岳救助隊のドラマを描いた映画である。

雪山の恐ろしさを改めて思い知る映画ですね。

この映画を観たからではないですが私は雪山でなくても登山はしませんね。

何故かって!?

アルピニストの皆さんには申し訳ありませんが登山には全く興味ないんですよ。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『永沢君』

2013年03月28日 10時07分08秒 | 日記
ちびまるこちゃんでお馴染みの永沢君。

この度『永沢君』というタイトルでドラマ化が決定した。

永沢君を演じるのは劇団ひとり!

癖のある永沢君にピッタリのキャストだ。



他のキャストを勝手にイメージだけで考えてみた。

ちびまるこ(矢口真里)

お姉ちゃん(水ト麻美)

お母さん(泉ピン子)

お父さん(高橋克実)

お婆ちゃん(野際陽子)

お爺ちゃん(いかりや長介)

たまちゃん(倉科カナ)

はまじ(タカアンドトシのトシ)

みぎわさん(南海キャンディーズしずちゃん)

花輪君(小泉孝太郎)

ぷー太郎(次長課長の河本)

ひで爺(藤村俊二)

これは勝手な私のイメージなんでキャストの年齢は気にしないで下さい。

こうやってキャストを選んでいると永沢君は南海キャンディーズの山ちゃんでも合いませんかね!?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

折り畳み式自転車。

2013年03月27日 11時33分12秒 | 日記
黄色い折り畳み式自転車を一台購入しました。

特にこれといった使い道がある訳でもないですが

あったらいいなと。いわゆる衝動買いに近いかも知れません(笑)

天気がいい日は嫁さんが通勤にも使おうかな!?と言っております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加