雄一の独り言

まぁ。

やっぱりチヂミはオモニ!

2012年04月30日 11時46分39秒 | 日記
韓国旅行から帰国後、初めてオモニに!

毎度のことながら海鮮チヂミとスン豆腐を注文。



やっぱりオモニの海鮮チヂミとスン豆腐は最高に美味しい!

食べた瞬間、『この味、この味!』『これだよね!』

そんな懐かしなと思う味でした。



そして毎度のことですが、オモニで韓国料理を食べた次の日は体調がいい。

食べ過ぎは胃を荒らしますが、唐辛子が好調の原因なんですかね!?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

相次ぐ交通事故!

2012年04月29日 09時11分19秒 | 日記
京都で相次いだ交通事故に続き、千葉と愛知でも交通事故が相次いで起きた。

多数の歩行者や幼い児童らが犠牲となりニュースでも大きく取り上げられた。

今朝も群馬からディズニーランドに向かう観光バスが高速道路で自爆した。

毎日、車を運転する私も改めて気をつけなくてはいけないなと思った。

今日は短いですが、この辺で失礼しますm(__)m

皆さん、安全運転を心がけましょう。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい仲間が増えました。

2012年04月28日 11時50分32秒 | 日記
先日、院長が『願い龍』を購入して来まして、接骨院の入口を入って直ぐ右に飾りました。

元々、龍を飾る棚がなかったので、大工さんに頼み作って頂きました。

願い龍は様々な願いが叶うと言う効果があります。

5本指の願い龍は、手にパワーストーンの玉を乗せることが出来るアイテム。

その他にも願い龍の傍に、効果を得たいパワーストーンを並べるのもいいそうです。

うちの願い龍には金針ルチルのパワーストーンを持たせ、近くにラピスラズリのパワーストーンを設置。



金針ルチルは金運、財運を呼び込むパワーストーン。

ラピスラズリは約6000年の歴史をもつ最も古い宝石の一つ。

宇宙のパワーが宿る石とされ、ありとあらゆる幸運を呼び寄せる効果があります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NBOXを試乗!

2012年04月27日 11時50分42秒 | 日記
ホンダでNBOXと言うめちゃくちゃ広い軽自動車を試乗して来ました。

私が初めて買った車はホンダのニ代目オデッセイ。RA6ってやつです。

その時からのホンダの担当との付き合いで試乗に誘われた訳です。

まず乗車してビックリするのが圧倒的な大空間である。

私はヴェルファイアに乗っているのだが、NBOXの一列目、ニ列目ともヴェルファイア以上の空間が確保されている。

そして、軽自動車なのに急勾配の坂道もスムーズに登れ、加速もまずまず。

初めてアイストップ(ブレーキをかけての停車中にエンジンがストップする)をする車に乗った。

信号で停車する度にエンジンが止まったり、動き出したりと慣れるまで変な感じだった。

価格は乗り出しで170万円前後から。

凄くいい車なのだが、顔が私好みではないので自分で買うかとなるとNGである。

それにしても、軽自動車とは呼べない車を造る日本の自動車工場は優秀だなと思った。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

橋下市長を支持!

2012年04月26日 11時55分47秒 | 日記
原発の再稼働に当たり大阪の橋下市長が政府に物も押した。

原発再稼働は本当に安全なのか!?原発を再稼働させなくても電力は足りるのではないか!?と

原発を再稼働させずに夏を乗り越したら脱原発は再加速するだろう。

そうなると原発で儲けている政府は面白くない。

よって、原発の再稼働がなければ電力が足らないとか

再稼働しないのは集団自殺するようなもんだとか言いたいことを言っている。

私が橋下市長を初めて知ったのは『行列の出来る法律相談所』

弁護士から政界へと乗り出し、大阪府知事、大阪市長となった。

知事選に出ることになった時はタレント弁護士が出来るのかよ!?

と、私の印象はこうでした。

それが知事になり、言うことはズバリ言うし、言ったことはやる。

そうだから!?若い選挙投票者の浮遊層の心を掴み選挙を勝ち抜いて来た。

橋下市長の言動を見ていると

『こう言う人が総理大臣になれば日本は良くなるだろう』と思う。

東京都知事の石原知事がもう10歳若く、橋下市長とタッグを組めば面白かっただろうなとも思う。

今日はまた政治と原発の話しなので炎上防止の為にコメントは受付ませんm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加