雄一の独り言

まぁ。

ら~めん たつみ

2012年01月31日 11時32分27秒 | 日記
日曜日の館山10km走の後は近くの館山市湊にある『ら~めん たつみ』に寄った。

この店は『千葉ラーメンマップ6』で調べた店。

店に着いたのは12時20分と一番混んでいる時間帯だった。

並んで待っていると賑やかなオバチャン2人組が登場!

色々と話しをしていると勝山の鋸南町から来たと言うではないか。

そこで、元チャンさんの話しを振ってみると家族構成、職業、近況等を詳しく知っていた。

さずが元チャンさん、地元ではかなりの有名人である。それにしてもこのオバチャンは何者なのだろう!?

で、話しはラーメンに戻る。ようやく店内に入り注文。私はチャーシュー麺とご飯を注文。



朝食を朝5時半に摂って以来で10km走った後だったので腹ペコ。

少しぬるいかなと感じたが一気に完食!



ラーメン星評価は星4つ。

腹ペコだったので採点は甘いかも!?
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

寒風の中10km 完走!

2012年01月30日 11時40分27秒 | 日記
昨日は木更津GBジムメンバーで館山に乗り込み10km走にチャレンジ!

館山に到着したのは7時過ぎ。駐車場に車を停め、まずは受付。

そこで問題が発生!

Y沢選手がゼッケンと交換する、大会出場ハガキを忘れてしまった。



大会本部はY沢選手みたいな人の為にハガキを忘れた人のコーナーを作ってくれていた。

そして、スタートは10時半なので3時間以上も暇な時間がある。

どうしよう!?車内で時間を潰そうかと話していた所に、ゆうパパさんから電話が、

館山はゆうパパさんの地元。スタート時間まで家で時間を潰しなよと天の声があり、ゆうパパさんの家で時間を潰した。

で、時間が経ち、レースの時間が来た!

とにかく沢山の人、人、人でごった返していた。

スタートしても暫らくは混雑していて前に進まない。

スタートから2kmくらい進んでからようやく集団がバラけ始めてペースが上がって来た!

5kmの折り返し地点でのタイムが28分34秒。後半ペースを上げて目標の55分切りに挑戦!

折り返して3kmくらいだろうか!?股関節と膝に痛みが出始めた、、、

そこに、沿道から聞き覚えのある声が!声の方を見ると館山のK接骨院の先生が私を見つけて声を掛けてくれた。

疲れていたがテンションが上がってペースアップ!

ゴールタイムは53分02秒で目標達成!

GBジムメンバーの順位は1位、ゆうパパさん(39分)、2位、向井選手(39分)、3位、小平選手(50分)

4位、長男(53分)、5位、Y沢選手(57分)、6位、腹ませ隊長さん(1時間7分)、7位、ポッチンさん(1時間20分)

フルマラソンに挑戦した小林選手は5時間で見事に完走!

出場したみなさん本当にお疲れ様でしたm(__)m

みんな10kmでボロボロの足になってましたが3月のハーフマラソンは大丈夫でしょうか!?

しっかり走り込みましょう!
コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

IN 館山

2012年01月29日 08時31分53秒 | 日記
おはようございます。

今日は館山10kmマラソン当日。

当初、出場予定だった木田選手が急用で欠場になり、代わりに向井選手が急遽参戦!

神子選手はドクターストップにより欠場。

中山選手に代走を打診したのだが断れてしまったm(__)m

なので、今日の出場選手はポッチンさん、ゆうパパさん、小平選手、腹ませ隊長さん

向井選手、Y沢選手、長男の7名。プラス小林選手が一人フルマラソンに出場!

真冬の館山。冷たい海風が身に染みる!

スタートは10時半なので、それまで、ゆうパパさんの家で待機させてもらってます。

超助かりますm(__)m

レース詳細はまた明日のブログで。。。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

練習打ち上げ!

2012年01月28日 12時21分07秒 | 日記
明日29日(日)の館山若潮マラソン10kmの部に出るにあたり年末より練習をスタートした。

事故の影響もあり3ヵ月走らなかったら一気にスタミナが無くなった。

練習開始時はレースまで間に合うのかどうか不安でいっぱいだったが

なんとか10kmを走り切れるスタミナは回復出来たかな!?と言ったトコだろうか!?

昨日はレース前の練習最終日。いつもは外を走っていたが

最終調整は臨スポでルームランナー5kmとエアロバイク10kmで練習打ち上げ!

今日は完全休足日。さあ、あとは明日の本番を迎えるだけである。

明日の館山の天気は『曇のち晴れ』『最低気温-2℃』『最高気温6℃』の予報になっています。

参加する皆さんは体調管理に気をつけましょう!そして、忘れ物しないようにして下さいね!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

鍛高譚

2012年01月27日 11時49分12秒 | 日記
友人と酒の話しになり、焼酎が好きだと言う話しから譚高譚が美味いから飲んでみなと言われて購入して来た。

紫蘇焼酎は初めて飲む。

まずは水割り。

紫蘇の風味があまり私には合わないm(__)m

続いてサイダー割り。

サイダー割りならまあまあいけるかな!?と言う感じである。

だけど、サイダー割りでも飲んだ後味があまり好きではない。

そんな、鍛高譚を飲んでみての感想でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加