雄一の独り言

まぁ。

昨日は仕事納め。

2011年12月31日 09時28分24秒 | 日記
昨日の午前中の仕事で今年の仕事は終了しました。

今年1年を振り替えれば色々あって、1つ1つ振り返っていたら書ききれないので辞めておきます。

昨日は仕事後に29日夜に摂取した大量のカロリーを消費すべく8kmのロードワーク。

その後、千葉信金と京葉銀行で住所変更を行い

入院中の婆さんをお見舞いに千葉の病院に行き

夜は焼肉屋『赤とんぼ』で夫婦2人の忘年会。

ロードワークで消費したカロリーも連日の高カロリー食でチャラ!?むしろ更にプラスですね。



肉ばかりではなく、しっかりと野菜も摂取。



全国の飲食店から生肉が消えてもう数ヵ月。。。

段々、生肉に対する基準が厳しくなって来て、もうユッケを口にする日は来ないんだろうな。

そう思った昨日は12月30日金曜日。

そして、今日は12月31日大晦日。今年最後の1日を楽しみましょう!

皆さん、良いお年を!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

白須夫妻と忘年会!

2011年12月30日 12時33分06秒 | 日記
昨夜、木更津の『Aglio』と言うイタリアンレストランで忘年会やって来ました。

この店は白須選手の奥さんがバイトしている店。

そんな事情もあり、一人2000円のシェフお任せ料理でオーダー。

一番最初は牛のタタキから出て来たのですが写真を撮り忘れたので、2品目からの紹介になります。

ホタテ焼き、シーフードサラダ。



四種のチーズピザ、ガーリックと唐辛子のピザ、温野菜。



チキンのハーブ焼き、クリームパスタ。



最後にデザートが付いて終了。

お酒も入り(お酒は別料金)、かなりボリューム満点の料理だったのでお腹いっぱい。



昨夜はかなりのカロリー摂取だったので体重が心配であります。

これから走って来ます!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オジサン

2011年12月29日 11時51分57秒 | 日記
今年、31歳。自分がオジサンと呼ばれる日が来るとは…

この前、患者さんの子供(4~5歳であろうか!?)に『ねえ、ねえ、オジサン』と言われてしまった。

まあ、子供からすれば30過ぎは確かにオジサンだが

31歳からすれば、オジサンは40歳前後くらいだろうと思うのだが…

まあ、これも時代の流れで仕方ないのかなぁm(__)m
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

財宝温泉米焼酎

2011年12月28日 11時49分37秒 | 日記
財宝温泉の米焼酎と地下1000メートルからの温泉水をお土産で頂きました。

せっかく温泉水があるので、まずは水割りで頂いてみることに。

米焼酎は『しろ』しか飲んだことがなく、米焼酎はみんな『しろ』みたいな風味だと勝手に思ってました。

しかし、この財宝温泉の米焼酎の風味は日本酒みたいな感じ。

2杯目は最近のマイブーム、龍泉洞サイダー割り。

水割りよりは匂わないが、やはり日本酒っぽい。

同じ米焼酎でも色々な風味があるんだなと確認出来た日でした。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめの一歩を実写化したなら。

2011年12月27日 11時34分26秒 | 日記
最近マンガの実写化が度々ある。

はじめの一歩を実写化した場合の私なりのキャストを考えてみた。

幕之内一歩 (市原隼人)

宮田一郎 (山下智久)

鷹村守 (長瀬智也)

木村達也 (永井大)

青木勝 (U字工事・益子)

板垣学 (中尾明慶)

鴨川会長 (山崎努)

八木ちゃん (森本レオ)

間柴了 (桐谷健太)

久美ちゃん (菅野美穂)

富子 (光浦靖子)



主役的な登場人物はこんな感じだろうか!?
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加