雄一の独り言

まぁ。

牛乳でアトピーになる!

2011年05月31日 11時38分10秒 | 日記
最近の子供にアトピーが多いのは牛乳の摂取が原因にあげられています。

今の若いお母さん達は小さい頃から牛乳を飲んで育ち、妊娠中にもカルシウムが必要だからて言って牛乳を飲む。

そうすると、生まれて来た子供はアトピーになりやすい。

更に牛乳を飲んで育った親は自分の子にも牛乳を飲ませたがる。

家の子は水代わりに牛乳を飲んでるなんて自慢してる人を見ると、オイオイって思ってしまいます。

カルシウムだけを考えるなら牛乳よりヤギの乳の方がカルシウム含有量は高いし、更に高いのは犬。

市販されている牛乳は3分の1が原乳で3分の2が水である。それを、乳化剤や安定剤などを混ぜて一定の濃度、色、味にしてある。

本物の牛乳はコップに入れれば直ぐ上澄みが生クリームになり、その生クリームを冷蔵庫に入れればチーズになる。

市販されている牛乳を子牛に飲ませれば栄養価が少な過ぎて死んでしまう。

カルシウムを効率的に摂取したいのならサプリメントに頼った方が無難です。

牛乳の飲み過ぎはガンの原因になると何年か前に総合医学会での発表もありましたね。

牛乳を飲むと腸の中で腐る。そうするとオナラが臭くなる。

背を高くしたいから牛乳を飲むって人もいますが、牛乳を飲まなくても子供は大きくなれます。

私の兄弟は小さい頃から牛乳は体に良くないと父親から言われて飲まずに育ちましたが

私は187cm、弟は185cm、妹は168cmとみんなデカいです(笑)

牛乳を飲む→カルシウムが摂取出来る→体にいい→背が伸びる。

その常識は本当に正しいですか!?常識と思われてる事が正しくないことだってある。

一度、自分で調べてみるのも面白いですよ。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

一風堂 千葉中央店

2011年05月30日 11時52分50秒 | 日記
昨日は千葉に行ったので一風堂で赤丸新味を食べて来ました。

一風堂は開店当初に来た以来なので6年振りくらいに来たのですかね!?

九州とんこつラーメンで一番好きなのは一蘭のラーメンだったので、初来店時の感想としては、何か物足りなさがあり

これだったら一蘭の勝ちだなと言う感想でした。

しかし、ラーメンツアー仲間の中山選手が一風堂ファンで、一風堂のラーメンは日々、進化していると。

中山選手と言えば、銀座の美登利寿司とスシローの美味しさが同等だと言っていたので

一風堂がラーメンの最終地点だと言うのも、中山選手の味覚に不信感があり、あまり信じていませんでした。

半信半疑で一風堂に行き、中山選手イチオシの赤丸新味を注文。



確かに中山選手が言うように開店当初よりかなり美味しくなっていてビックリ!

一蘭と一風堂の赤丸新味と、どっちが美味しいか!?と比べたら

チャーシューの美味しさの差で一風堂の赤丸新味の勝ちです。評価は星5つの満点です。

それに、テーブルに置いてあるナムルも唐辛子がブレンドされてピリ辛で美味しい!


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

パイレーツ・オブ・カリビアン

2011年05月29日 10時14分24秒 | 日記
いつものT・ジョイ蘇我でレイトショーにて観て来ました。

9時40分からのレイトショーにもかかわらず、ほぼ満席。

パイレーツ人気を感じたのだが、本編はそれほど面白くはなかった。

上映時間は約2時間半。面白ければあっと言う間なのだが、今回は少し長く感じた。

パイレーツシリーズは全部観ているが、一番面白いのはシリーズ2作目ではないだろうか!?

最後はまた次回もあるよ的な含みを持たせた終わり方でした。

次回に期待しましょう!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

26日は風呂の日

2011年05月28日 11時47分44秒 | 日記
湯の郷かずさは26日は風呂の日で回数券が1割引きとお得。

なので、先日26日は湯の郷かずさで回数券を購入!今は回数券買うのも2~3ヵ月に1回ですが

現役の時は試合が決まってても決まってなくても週に2~3回は風呂通いしてたんで毎月26日は回数券買ってましたね。

現役の時は毎週金曜日になると木田選手と湯の郷かずさ通い。

克宜選手や親父さんも試合前とかは一緒に行ってましたっけね!?

練習が終わり、大体9時半くらいから11時過ぎまで風呂でサウナ三昧。

そして風呂上がりは休憩所でキンキンに冷えたコーラを飲み干す。

当時はコカ・コーラゼロなどのゼロカロリー飲料は無かったので普通のコーラを飲んでたんですよね。

夜も11時を過ぎると休憩所には1人か2人くらいしか人はいなくて静かなんですよ。

練習とサウナでクタクタになりながらコーラを飲んでると

(私は土曜日も仕事あるので実際には1週間はまだ終わってないのだが)今週も終わりかぁ、と言う気持ちになる。

私は風呂好きで色んな風呂に行ってますが、湯の郷かずさが一番、心が和らぐと言うか、ゆっくりと落ち着ける場所ではないでしょうか!?

土日祝日は混んでいてワサワサしてますが、時間をずらして少し遅い時間に行けば、ゆっくりと自分の時間が作れて、癒されますよ。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ボクシングとの出会い! 其の弐

2011年05月27日 11時36分11秒 | 日記
昨日の話しの続きです。

中学3年生になった頃に友達が木更津駅前に新しくボクシングジムが出来たと教えてくれた。

夏休みに友達と木更津グリーンベイジムを見学に行った。

京葉ボクシングジムはプレハブの少し古いジムで、木更津グリーンベイジムはマンション一階の新しいジム。

見学に行き、木更津グリーンベイジムに通う決心をした訳で、その為に進学しようとした高校も変更し木更津中央高校に進学することに決めたのだった。

今思えば、ベストなタイミングで木更津グリーンベイジムがオープンしたなと。

木更津グリーンベイジムがオープンするのが1年遅かったら…

今も付き合いのあるグリーンベイ戦士との出会いも無く、京葉ボクシングジムで仲間が出来ていただろうけど

引退してから何年経っても今みたく十数人での付き合いはあったのだろうかとか…

高校だって市原八幡高校か姉崎高校に進学していたら、木更津中央高校の仲間とも出会ってない訳で…

あの時、木更津にボクシングジムがオープンしてくれて、最高の仲間に出会えて、本当に良かったなって心から思えます。

薬師寺vs辰吉を観たことが私にとってのターニングポイントですね!

 

1994年の試合前後には犬猿の仲と思われた両者だが、ボクシングマガジン2008年3月号での表紙の文字にあるように

『奇跡の再会』を果たし対談をした。

当時を知る私には、この二人がこうして対談などするとは考えられなかったので

このボクシングマガジンの表紙を見た時はかなりビックリでしたね。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加