雄一の独り言

まぁ。

佐久間選手帰国祝いの忘年会!

2010年12月31日 10時53分12秒 | 日記
昨夜は接骨院近くの鳥一って言う焼き鳥屋さんで私達夫婦と佐久間選手と3人で忘年会を開催。



7時過ぎから12時半過ぎまでグデグデと飲んだくれ。

佐久間選手も恋に悩んでいるようで…

それはともかく、焼き鳥がデカイですよね。



この大きさで、ねぎま一本90円とはビックリではないですか!?

12時半過ぎに接骨院に帰って来て、佐久間選手は車だったので

代行で帰ろうといくつか電話したのですが予約でいっぱいでスミマセンと断られ

接骨院の治療用ベッドで一泊して行きました。

年末年始とかの宴会シーズンは代行を使うなら早めの電話で予約しないとダメだと勉強になりました。

今年も今日で終わりです。一年間お疲れ様でした。

良いお年を!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中学校の同窓会

2010年12月30日 12時13分32秒 | 日記
昨日は木更津のホテルオークラで中学校の同窓会がありました。

前回の同窓会は成人式の時だったので約10年振り。前回は先生方は呼ばなかったのですが今回は来て頂きました。

中には中学校卒業以来約15年振りの同級生もいました。

行きは幼なじみの彰ちゃんが運転手付きでベンツで私を迎えに来てくれました!一番出世した同級生じゃないかな!?



ホテルオークラの有明の間でやったのですが、ここは私達の披露宴会場でした。懐かしい。

40数名の参加でオークラでの一次会はあっと言う間に終わってしまいました。

中学校の学年主任の先生は今は教頭先生になり、なんとG歯科の患者さんでもあったのにはビックリw(°0°)w



それから木更津駅前の居酒屋で二次会。

二次会は夜12時過ぎまで続き、私は焼酎、バーボンでかなり、いい気持ちに。

今日、仕事が休みの仲間はまだまだ帰る気配はなかったですが

私は今日も半日仕事なので12時過ぎに退散。

ジムの飲み会も非常に楽しいけど、10年振りの中学校の同級生での飲み会もまた変わった楽しさ、懐かしさがあり良かったですね。

卒業して15年ですが、みんなほとんど変わってなく当時のままで楽しかった!

次は3~4年後にやろうなんて話しもあったんで期待しましょう!

最後に幼なじみの彰ちゃんです!


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

My Birthday  Book

2010年12月29日 12時02分15秒 | 日記
皆さんはMy Birthday Bookなるものを知っていますか?

要は誕生日別になっている占いです。

妹が患者さんにプレゼントされたのを見せてもらって、少しみたら面白そうだったので注文してみました。

注文したのは私と、嫁さんの分の2冊。

全部が当たってる訳ではないが、読んでいるとなかなかいいトコをついて来る。

あとは自分と相性のいい異性と同性の誕生日が載っていて

親友にするといい同性の中に、コメントをよく書いてくれる親父さんの誕生日があるではないですか!



しかし、結婚に向いている異性の誕生日の中に嫁さんの誕生日はなかった…

この本、なかなか面白いので自分の誕生日の本を買ってみてはどうですか!?

1冊600円と手頃な値段ですしね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ぶっかけ!!ねぎラー油

2010年12月28日 11時41分27秒 | 日記
8個入り600円

最近のラー油ブームで築地銀だこでも期間限定メニューで登場!

ラー油は嫌いではないし、期間限定の看板に釣られて購入。



たこ焼きソースはコチジャン入りのコク旨ソース。そして葱、フライドオニオンとニンニク入りの具沢山ラー油がかけてある。

店員に聞いたら1月下旬までの販売予定みたいです。

銀だこはコレステロール0の油を使用してます。



星3.5ですかね!?

あっ!そう言えば、このラー油たこ焼きってマヨネーズがかかってなかった。

ラー油にマヨネーズって合わないんですかね!?

マヨネーズをかけることによってラー油の辛さが軽減してしまうのか!?

次に買う時はマヨネーズもつけてくれと注文しなくては!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

亀田興毅3階級制覇!

2010年12月27日 11時53分31秒 | 日記
昨夜行われた日本史上初ダブル世界タイトルマッチ。

まずは亀田大毅のWBA世界フライ級タイトルマッチ。

私は大毅が世界チャンピオンになってからも、あまり評価していなかった。今までの相手のレベルに問題があったからだ。

しかし、前回の坂田戦と今回のオルティアーヌ戦で私の大毅の評価が変わった。なかなか強くなっている。

大毅はテレビで見るよりもパワーがあるのか!?対戦者はすぐに下がってしまう。

だが大毅は極端に手数が少なくジャッジに対する印象はあまり良くない。

昨夜も判定で勝ったが、2-1の判定で一人は挑戦者の手数を評価して8ポイント差で挑戦者の勝ち。

公式ジャッジは116-112。115-113。で二人は大毅。残る一人は118-110で挑戦者。私の採点は118-110で大毅の勝ちでした。



亀田興毅が3階級制覇を懸けたWBA世界バンタム級タイトルマッチ王座決定戦。亀田興毅vsムニョス。

一番目についたのはムニョスのスピードの無さと、上半身と下半身の動きがバラバラ。

全盛期のムニョスを知っているだけに残念だ。ムニョス衰えたり。これを見て日本人初の3階級制覇は間違いないと確信した。

結局最後まで興毅のペースで進み、最終ラウンドにダウンを奪い、文句なしの判定勝ち。

公式ジャッジは115-111。116-109。117-109。の3-0で興毅の勝ち。私の採点も118-110で興毅の勝ちでした。



しかし、ムニョスが王座決定戦に選ばれるのには納得いかなかったからか!?

日本人初の3階級制覇にも素直に喜べない。

亀田三兄弟が活躍すればする程、ボクシングの価値と言うか、評価が下がる気がする。

試合後に3階級制覇に挑戦して夢叶わなかったファイティング原田が亀田興毅の3階級制覇についてコメントをした。

現在の階級細分化と団体分立がなかった自身の現役時代を踏まえた上で

僕らの時代とは比較出来ない。当時の2階級は今なら7階級もあるのだからと。

亀田興毅の日本人初の3階級制覇を讃えながらも、自分とは比較するなと言うプライドが感じられた。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加