雄一の独り言

まぁ。

ひまわり

2010年08月31日 12時05分18秒 | 日記
♪あの太陽に、もう一度咲かせたいよ

♪強い風にも負けないひまわり

↑はTUBEの『ひまわり』の歌詞の一部です。

強い風にも負けずに咲き続けている向日葵。

人生に置き換えて考えると

苦しい時、辛い時、どんな困難な状況になろうと

自分も頑張らなきゃと勇気を与えてくれる歌です。

この歌を聞いてるうちに私は向日葵が好きになりました。

向日葵は夏を代表する花。

まだまだ日中は暑いですが8月も今日で終わり、季節は確実に秋に近づいています。

日の入りも日々早くなっていますよね。

6月、7月は19時でも明るかったけど、今は18時40分には真っ暗になってます。

夜になると虫達の鳴き声もコオロギとかの秋の虫になってます。

これから気温も下がって行き、日の出も遅くなり、日の入りもまだまだ早くなります。

なんだか、どんどん冬に近づいて行くと思うと寂しい気持ちになりますね。



【向日葵の花言葉】

あなただけを見つめます。

あなたは素晴らしい。

熱愛、輝き等々。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

とんちぼ

2010年08月30日 12時18分24秒 | 日記
昨夜はG歯科S先生と、中山選手、柳沢選手、私達夫婦で君津のとんちぼに行きました。

君津のとんちぼは私も20歳くらいの時に仲間と数回来たきりで久しぶりに行きました。

そうしたら店の奥さんが私のことを覚えていてくれて嬉しかったですね。

ここはS先生の行き付けらしく、マスターがサービスの連続!

マスターはお好み焼き屋ながら牛カルビに一番拘りがあり

マスターが気に入ったカルビが入手出来ないと店に出さないと言う拘りよう。

そしてカルビは儲けなしの価格での提供!

昨日頂いたメニューはカルビ焼き、手羽明太焼き、野菜炒め、お好み焼き2枚、もんじゃ焼き、焼きそば、たこ焼き、鶏肉焼き、お新香、イカの塩辛。

とにかく食べて飲んで、お腹いっぱいです。

これはラーメンツアーに続く、とんちぼツアーの始まりになるかも知れませんね。



そして、この中の一人にホンコンと言うあだ名が命名されました(笑)

ホンコンが誰かは皆さんのご想像で!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から激走!

2010年08月29日 10時16分54秒 | 日記
5月下旬に購入したランニングシューズも走り続けて3ヵ月。

自分の足の形に馴染むようになり、走っていても何も違和感はありません。

しかし、3ヵ月経ってもシューズはまだまだヘタる気配はありません。

一回の走行距離の平均は6~7kmくらいですかね。

それを週に3~4回程度。

これまでの走行距離を単純計算しても220km前後。

高橋尚子さんなんか一回の練習で70kmくらい走っててシューズも1ヵ月程で新調するそうです。

私の3ヵ月分を3日で走ってしまうんですね。ヘタりも早いはずです。

昨日から24時間テレビが始まり、はるな愛さんがマラソン頑張ってます。

私も負けてられないので今朝10km程走って来ました。8時から走ったのですが夏の太陽はヤバイ暑い!

走り終わってシューズを脱ぐと、靴下に穴が…



自分で言うのもなんですが、頑張ってる証拠ですな。

話しは24時間テレビに戻りますが、24時間テレビと言っても

昨日の18時30分から始まったので今日の18時30分までのはずですが21時まで放送するんです。

24時間テレビではなく実際には26時間半テレビなんですね。

前は確か20時に始まり、翌日の20時に終わってましたが、いつの間にか時間が増えてるんです。

皆さんは疑問に感じないんでしょうか?
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

徳川埋蔵金

2010年08月28日 12時10分03秒 | 日記
徳川埋蔵金は3箇所に分けて埋められたと言われています。

しかし、二箇所はダミー。

かつてテレビ番組の企画で、糸井重里氏が中心になってチームを組み

群馬県の赤城山を掘り返し、実際に金の家康像が出て、入り組む縦穴と横穴も見つかった。

しかしあれだけ掘り返したにも関わらず、結局何も出ずじまい。

何故か?赤城山はダミーで、金の家康像は、そこを掘り続けさせる為の罠だったのです。

では何処にあるのか?『日光東照宮』です。

実際、地質学上の調査でも日光東照宮の下には99.9%の確率で土や石ではない何かが埋まっている反応が出てるそうです。

しかし、掘ることが出来ない。何故か…

そこが国宝がある場所だからです。

表向きの理由は0.1%でも違う可能性が残っているなら国宝であり世界遺産である土地に手を加える訳にはいかないから。

しかし、もっと深い理由は歴史が変わる物が出て来る可能性があるからだと言われてます。

知らなくていい歴史、出さなくていい歴史は出さないと言う事です。



信じるか信じないかは、あなた次第です!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

イカ焼き

2010年08月27日 11時43分14秒 | 日記
昨日は26日(風呂の日)なので湯の郷かずさは回数券が1割引きになります。

回数券を買いつつサウナで汗を流して来ました。

帰りに店長が釣り上げたスルメイカをお土産にくれました。

早速帰ってから焼いて、マヨネーズに七味唐辛子をかけて頂きました!



妻と二人で美味しく頂きました。

店長さん、いつも美味しいイカをありがとうございますm(__)m
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加