カノスポ

kanoちゃん的スポーツ応援日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お引越し

2005-10-13 09:06:13 | ご挨拶
すみませんが、このブログを

 http://yaplog.jp/kanospo/

KANO-SPO」として

お引越しします。

そちらを参照願います

コメント (23)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ポチ劇場←男、城石

2005-08-19 09:02:41 | 頑張れ、ツバメ軍団
昨夜の試合、ドラマチックすぎるぅ~

城石の右打ちが永川をKO←男になりました
(...といっても、自分のミスが原因だけどね
んでもって、スタメン小野の見事な3ラン。
(猛打賞は今期初でしょ?)

本来なら、ポチのミスは五十嵐&小野でくいとめるべきだったのに。
野村にあんな甘い球投げちゃって。しっかりせぇ、小野。
中継ぎをうまくリードするんも、キャッチの仕事なんよ。

というわけで、石川のコイたたき勝利星は、お・あ・ず・け。

今回のロードは勝ち越したものの非常に後味の悪い試合でしたよね>ALL

今日のトラ退治。亮ちゃんの強気なピッチ期待してます


追記)川島&青木の同期コンビ、勝手ながら「smart boys」と命名
しました「smart」にはいろいろな意味がありまして。。。
ぜんぜん、「smart」じゃない?いいんです(笑)
どうか、この二人を応援してあげてください。というか、この人推薦したいと
いう方いらしたら、教えてください。
いずれ、この二人の特集ブログを作りたい&引越しを考えています。
コメント (3)   トラックバック (23)
この記事をはてなブックマークに追加

長崎清峰国体へ←やったね

2005-08-18 09:27:41 | 夏の高校野球

こういうのを私、楽しみにしてたのよ

長崎清峰が国体に出場が決定しました

どれだけ、神様にお願いしたか。というより、見ている人はいるのですね。
どれだけ泣いたか。。。大阪桐蔭とか強いのはわかりますが、初出場でこれだけ旋風を
巻き起こしてくれた、彼らにやはり高校野球ファンは黙っていなかったのでしょうか。

とにもかくも、日本高野連に「あっぱれ~

追記)昨日の駒大苫小牧の逆転劇は素晴らしかった。2年連続優勝、もしかして、いける・・・・?

コメント (1)   トラックバック (14)
この記事をはてなブックマークに追加

加地くん、ナイス←日本代表、1位通過

2005-08-18 09:07:39 | Go for 2006 !

香取慎吾が見るとホント負けないよね

日本代表、1位通過おめで㌧

スコア的には2-1で勝利したものの、まだまだゴール決められたと思うなり。

特に後半!

1位通過とはいえ、まだまだ、課題が残る試合だったな~
本戦は来年。これで、気を抜くことのないように。

なんか、消化試合を見ているような、気だるい試合を見せてもらったのでコメはここまで。

追記)今日の加地くんの代表初ゴール、これだけはハナマルつけてあげましょう

 

コメント (1)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

やったね、志田くん←乱打戦征し、連敗ストップ

2005-08-17 23:43:02 | 頑張れ、ツバメ軍団

今日の試合、えらく、ハラハラどきどきさせられたよね~

ラミ、宮出、リグスに一発が出たものの、ゴンザレスがあんな調子だし
中継ぎの不安が解消せず、イマイチ、ピリッとしなかったよね。

そんな中、一軍復帰した、志田くん。ナイス、バッティング
君のバットから出たヒットがどれだけ、チームに貢献したか。。。
それに、キャプテン宮本さま。あなたのグランドスラムは大きかった
リグスも好調だけど、宮本さまにお立ち台へ上がって欲しかったな

アウトにはなったものの、古田さんのヘッドスライディングでツバ軍団は燃えたんだね。
ピッチャー陣が悪い中、今日の山部はいいコントロールしてました。

明日は広島戦、相性のいい石川の先発が予想されます。
ナイス、ピッチが見れますように。

ヤクルトは再び、貯金1です。

※本日途中退場された古田さんは大丈夫なのでしょうか?
 それにしても、今日の吉川と花田は出来が悪すぎ。

コメント (7)   トラックバック (11)
この記事をはてなブックマークに追加

今度は河端がお疲れ?←あぁ、ツバメ3連敗

2005-08-17 14:14:20 | 頑張れ、ツバメ軍団
やだ、やだやだ~っ。

ツバメちゃん、3連敗じゃない。

ヤクルトの中継陣、いかんぜよ。というか、お疲れ???

とうとう、調子の悪いカープの大竹を目覚めさせてしまったぢゃない。
しかも、貯金0。

せっかく、いい流れできていたのに。。。。残念。

こういう日もあるとはいえども、中継陣よ。しっかり、せんかいっ

さ、今日から立て直し。

※こんな時間になって昨夜の試合の記事を書いて申し訳ありません。
トラバ、コメントができなかったことを深くお詫び致します。
コメント (1)   トラックバック (16)
この記事をはてなブックマークに追加

密かに4連勝!←プレーオフM10

2005-08-17 13:50:40 | 地元を応援する会

今年は千葉がアツい!!

千葉ロッテマリーンズが4連勝


渡辺(俊)自己最多の13勝目!

密かに4連勝していたのですね。というより、渡辺の投げる日は負けませんね。
いいことです。

この渡辺は、私の地元実業団「新日鐵君津」の出身。
「新日鐵君津」はここのところ、有名プロ野球選手を輩出しております。
(私の密かなイチ押し選手です。私がイチ押しするとなります)

「ロッテも負けるわけにはいかない」いい名言です。

ロッテにはパリーグ1位でいてほしい。
そして、プレーオフを征して日本シリーズに出てほしいな

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

長崎清峰の夏が終わる

2005-08-17 10:40:45 | 夏の高校野球
いや~、実に残念。

強豪を次々と倒していった長崎清峰がとうとう甲子園より姿を消しました。
ま、相手が優勝候補No.1の大阪桐蔭ですので、仕方がないといえば
そうなんでしょうが、小さな県立校があそこまで、堂々と戦っている姿を
見ると。。。三奈さんの「熱闘、甲子園」見ながら泣いてしまいましたね。

8強に残れなかったので、国体には無理かと思われるが、ぜひ、彼らに
もう一度「国体」で勇姿を。

見たいと思いません???



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目立たないけどすごいな~←2年前の沢村賞投手

2005-08-17 09:39:16 | 大沢親分になる

ソフトバンクのピッチャー、斉藤和巳が密かに(ファンには申し訳ないけど)13連勝していた。

実は、このピッチャー、2年前に沢村賞を受賞していたんですね。
翌年の成績があまりよくなかったので、今年は重視して見ていなかったんですね。
しかも、オールスターに選ばれることなく、残念だな~
こういうピッチャーこそ、出た方がよかったんじゃないの?
杉内くんも昨年はいろいろと球界をお騒がせしたけど、現防御率No.1。
こういう負けないピッチャーがいるソフトバンクが負けないのは納得できますよ。

今年は影のエースに徹している斉藤くんに「あっぱれ~」

(追記→ホークスネタ。)

 昨夜は大道の右打ちが久々に見れました。牧場っ。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

昨日の地震

2005-08-17 08:27:21 | カノローグ
昨日、古田選手のブログにちょうどトラバしていたら、大きな地震
起こりまして。こちらの地域では震度が弱かったとはいえ、マンション住まいなので
長い間、揺れているのが非常に怖くて怖くて、記事をその後は書けませんでした。

というわけで、今朝はなんとか落ち着きを取り戻しました。

私は中学生のとき、高校受験の際に千葉県東方沖地震という大きな地震を
体験しています。それ以来、地震にはえらく敏感になっていたのです。

もうすぐ、9月1日、防災の日。今から、ちょっと不安です。
コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加