房総族
team房総族since2006の釣行記録・・・・たぶん随時更新予定なんだけど・・・・・ここんとこ毎週更新してるヨンピル
 



むらちんです



日朝
04:00~07:00
南房



暗いうちからポイントに入る

開始早々にボトムをスローでひいてきたファルクラムツレギスGBにヒット!



まだ暗い時間帯のファーストヒット

このパターンで過去2回、食えるサイズのヒラメを揚げている

まあ、もっとも食えるサイズのヒラメ自体、過去に2回しか釣ってないが(笑)



首を振らないからシーバスではない

一気に寄せに入る



だが・・・・

妙に重い



念願の座布団ヒラメなのか?

心が歓びに震える



だが・・・・

そんな絵に描いたように調子良く座布団ヒラメが釣れるなんてことあるんだろうか?

もしやまた90オーバーのカスザメか?



とにかく型を見るまでは安心できない

カスザメだったら最悪だな・・・・

座布団ヒラメであってくれ!



暗がりのなか、波に乗せてズリ上げる







姿を見たとたん、一気にテンションダウンした俺

想定してた最悪の結果よりも、更に最悪





エイかよ(笑)

しかも尻尾に掛かってる

こりゃ重たいわけだな



出オチな感じ

今日はなんだかダメな感じがする




エイをリリース後、ファルクラムに付着してるゴミを取ろうと・・・・

あれ?

ゴミじゃない




コチか?



ファルクラムのフロントとリアのどちらのフックにも魚が付いてたということか



ベイトは居るということか?

気をとりなおし、撃ちまくる



やがて同業もやってきて

太陽も出てきた



ベタマンからのサゲを普通なら狙うんだが、他にやりたいとこがあったんで、次へ移動




移動中、波に漂う肉塊をみた



キバが生えてたからイノシシなのだろう

やはり南房は自然豊かだ




このあと移動中に鳥山を見つけたんで磯を撃ってみたがなにもデズ


やりたかった浅い岩礁も撃ってみたが、こちらも何もデズ


で、ダラダラ漁港に立ち寄ったりしながら帰ったのだった








ブログ全般のサイト ⇒ 




釣果情報収集に ⇒





 


 






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 4/15 むら... 4/19 むら... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-04-19 16:48:38
お疲れ様でした。
エイ、いるんですね。
 
 
 
Unknown (むらちん)
2017-04-19 19:26:13
広大なサーフからのエイはかなりガッカリな感じだったね(笑)
せっかくヒットしたと思ったのに
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。