a life

まぁ、覚え書き

ひろしまフードフェスティバル

2016-11-20 | ビバ広島

ひろしまフードフェスティバル 2016

ひろしまの食をまるごと食べつくし!

広島風土を楽しみ学ぶ2日間!

~県内全23市町大集合~

10月29日(土) 30日(日) 10:00~17:00

広島城とその周辺及び中央公園

 

2016年10月30日 日曜日

高砂芙蓉

夫と8時12分 福祉センター前からフラワーライナーに乗って広島へ

高速バス、フラワーライナーは白島で下車して

左周り、リサイクル広場から

今年もチューリップの球根を買いました。

一杯目は、大山Gビール

ヴァイツェンボック アルコール7.5%をチビチビと飲みながら。

広島城

RCC内見学、池田勇人像前広場で新米の食べ比べを体験したり・・・。

2杯目は、ザ・プレミアムモルツ 生香エール

護国神社参拝、七五三の可愛いお子たちがいましたよ。

おみくじを引きました。

末吉でしたが、なんかいい感じのおみくじでホッとしました。

やっぱ、浅草で引いたものは酷かった。

悪意じみたものを感じた。

そう感じたのは、私の意識なんだろうけど。

夫は、焼酎やら白州のハイボールを飲んでいました。

見たことある人と思ったら、田舎のお隣さん夫婦に会いました。

ちょうど、私、ビールを持っていないところで良かった。笑

同時開催の広島城大菊花展  

特作花壇のテーマは、秋の平和記念公園

今年、オバマ大統領が来訪でのお題目でしょうね。

福助づくり 可愛い~♪ 感動します。

輪台をつけて、丹精込められて作られるみごとな菊花。

ちょうど、こうして秋に菊を見ることができて良かった。

尾道も千光寺で菊花展が行われているけど

なかなか出向けないからね。

 

3杯目、スーパードライ ANAクラウンホテル出店の鳥足と。

 

お堀と基町高校と広島城

基町高校は、ベネッセ駿台模試の真っ最中だね。

 

中央公園へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おしぼりの日 | トップ | おこめん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ビバ広島」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL