笑って暮らそう (*´∀`*)

    じぃとばぁの2人暮らし
    パソコンと遊んでいる時が、至福のひとときーーー☆

そういうことなのねぇ

2017年07月15日 | 日記

朝刊を取りに出ると

門柱にセミが。

しかも、生まれて間もないかも・・

透き通ったミドリの羽が とてもきれいだわ。

羽の下の方が茶色に変わってきてるわね

もうちょっとしたら、飛ぶかも

 

 

 

しばらくしてから、見に行くと

もういませんでした。

セミちゃんが、生まれてすぐに見たものが

ババ様だったから、早々にいなくなったかも^^^  。°◇*もゃもゃ*°。・◇ の画像。°◇*もゃもゃ*°。・◇ の画像

初鳴きの動画撮るつもりだったのに。(すぐには 鳴かないかも)

まぁ 庭で鳴いていた セミ で間に合わせるかな。

さぁて・・

これから、編集しなくちゃ。

なんせ、動きながら撮ってるので

ブレブレもいいとこだし。

音入り(セミの鳴き声入り)の 動画の編集も 初めて・・。

とりあえず

ムービーメーカーを立ち上げ

動画を開いたが、うぅん

再生されるも、セミが鳴いてない・・。

なんでかぁ・・

ははぁん !

タイトルを挿入すれば解決だって。

動画の 使えるところだけ 切って貼って 終了。

保存したら、黒い枠がついてるじゃん

えぇっ?

フルの画面で見たいのにぃ。

ネットで調べて、やっとこさ 枠なしが出来上がった。

縦横比の設定を間違えただけのこと^^^^でした。

 

セミちゃんが、「 梅雨明けで~す」と 鳴いてるように聞こえないかな 夏だよ。昆虫だよ。セミ の画像 梅雨だよ。梅雨明け の画像

ブレブレな画面は、ご愛嬌という事で。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 法事 | トップ | 熱帯夜  »
最近の画像もっと見る