花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

梅雨入り

2017-06-07 13:01:56 | 
朝からの雨が梅雨入りしたとニュースで・・・・

じめじめする梅雨の楽しい過ごし方・・・またまた考えないと・・・

昨日のバラ達です。











切り花にしておけば・・・っと少し後悔です。








アナベルが開花してきましたよ~。

キンシバイ

そして3年目のボイセンベリーです。

ジャムにする予定です。

この実は野鳥もつつかないのでネットを張らなくってもいいので楽です。

繁殖力も旺盛で・・・びっくりです。

~雨がやまない午後。。。涼しいくらいになりました・・・・






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨、、 (miharu)
2017-06-07 15:11:45
ウランさん、梅雨入りですね〜
毎日、アナベルの白さが 清々しいきもにさせてくれますね〜

バラの花は、色違いでみなイキイキして 気品がありますね(*^^*)
今頃に咲く花は長持ちしてくれますね。
うちはもう小休止してるみたい(^^)
わたしが休みたいからですね(^◇^)
Unknown (ウラン)
2017-06-07 20:55:03
☆ miharuさん こんばんは~。
久々の雨・・喜んでいたけど夕方まで降ると
早く止んで欲しい・・・勝手ですよね~。

バラの花、最近はクラシックピンクがお気に入りで・・
後は「ルイ14世」の濃くって深い赤色を・・
我が家はず~っとバラ専用肥料だけだったけど
今年は野菜用の肥料を与えたら・・・
見違えるほど急に蕾を付けだして・・・
びっくりでしたよ~。
土も少しづつ変えてやらないと・・・
っとバラにする作業がいっぱいありそうです・・。

コメントを投稿