花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

セツブンソウが満開!

2017-02-20 20:03:40 | 
寒かったり・・・思いがけず暖かかったり・・・

そんな中、鉢植えのセツブンソウが満開中です。

鉢が4鉢になって増えています。

1センチ程度の花ですが清楚で・・・・

何度もパチリです。






そして相変わらずメジロさんを撮ってます。

鳴き声がすると窓に行きますが・・・

動作が早くって・・・

毎日やってくる、イソヒヨドリです。

鳴き声がとってもきれいなんですよ~。

動作がゆるくって・・・そう逃げないので・・・








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワイイですね (miharu)
2017-02-23 21:59:11
ウランさん、、まだ風が冷たい寒さも 続いてきますね。。

小さなお花のセツブンソウの黄色のてんてんが
なんてきれいなんでしょう・・・!


鳥の写真は特にセンスが冴えて お顔の焦点がぴったりですね(^_^)v
動きが早いのに よく捉えているのにいつもびっくり!
愛らしくてうれしくなってしまいます(^^)

イソヒヨドリは羽色が美しいですね~見たことないですヨ。このコはゆっくりなんですね~
大鷹さんに食べられないようにしないと。。。(^^♪



Unknown (ウラン)
2017-02-24 19:57:03
☆ miharuさん こんばんは~。
こちら今日はとっても冷たい日でした。
キルト大賞受賞の柳沢さんのキルト展が当市でありました。
近郊から、NHK支局からと大変な賑わいでした。
写真は許可されたけどブログには断られました。
でもすごい迫力でした・・

鳥たち優しい眼だったり、威嚇するような眼であったり・・可愛い眼の野鳥もいますよ~。

セツブンソウの自生地、広島もやっと開花とか・・
来週半ばに行く予定です・・。

コメントを投稿