花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

枕木山より

2017-04-29 21:39:40 | お出かけ
先日 ブログから友達になった方を松江市枕木山に

案内しました。

隣県で会合があり時間をやりくりして4時間でした。

花とか野鳥の知識が豊富で・・・楽しい時間でした。



展望台からの中海風景です。

遠くの山が鳥取の大山です。陸続きの島が牡丹で有名な大根島・・



道の駅から鯉のぼりが・・やはり大山が見えてます。









我が家のモッコウバラ、黄色と白色が開花中です。

そしてジャスミンが生垣に勢いよく・・・

紅く見えるのは蕾ですよ~。



久々にブドウパンを・・・

天然酵母菌使用ですが最近は機械が捏ねてくれるので成型からします。

それでも6~7時間かかりますが・・・

手捏ねがない分楽になったかな・・・?


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桃源郷 | トップ | 風薫る五月に・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2017-04-30 23:40:33
うらんさん、、いい時間でしたね~
ブログのおともだちに会うという機会がまだなくて、、いいですね!

モッコウバラ、白も黄色も咲いているんですね~かわいいです♪ジャスミンは大爆発しそうですね~楽しみです☆

パンもお上手ですね。。
まるで売っているものみたいですよ(^_^)v
Unknown (ウラン)
2017-05-01 22:00:50
☆ miharuさん こんばんは~。
はい、楽しい時間はすぐにたってしまいました。
彼女は、会で2年前大田市に・・・
そして三瓶ガイドの友人を通して一緒に
三瓶の花散策を~~。
今回は2年ぶりの再会です。

今バラがすこしづつ開花です。
今年は剪定しすぎたのか花も少ないです・・・

パンはどうしてもレーズンが好きだから、そういう種類のパンを
焼きますね~~。
焼きあがった時のあの匂いとアツアツを食べるのが
楽しいですね!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。