花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

イズモコバイモ

2017-03-20 16:44:51 | 
お彼岸はいいお天気に恵まれました。

花達は一気に開花です。

イズモコバイモの自生地まで行きました。

山肌に張り付くようにパチリしたものです。

まだこちらもやっと眼が覚めてような・・・・

こんな風情が山野草はいいですね!










昨日は久々におはぎを作りました。

もち米1合にお米少々・・・・

でも小さなおはぎが12個も・・・・

早速友人にもおすそ分けでした・・。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春色を~~ | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2017-03-25 18:47:11
ウランさん 今晩は・・

イズモコバイオの花姿が はかなげでなんとも美しいです。。
カメラで撮りたくなりますね(^_^)v

こんな秘密の場所がいくつもあって
しあわせだなと、、、思ったしだいです、、。

何がしあわせって 自然が近くにあることじゃないかな、、と思うのは年かな~(^_^)v
Unknown (ウラン)
2017-03-25 19:28:12
☆ miharuさん こんばんは~。
そうですね~~
毎年、花暦があるようにその時期その時期に
花の自生地に行くことは楽しみの一つですね~~。
近ければ最高ですが・・・

この年になると「今年も会えたあ・・」っと改めて
喜びますよ~~。
自生地の花達は管理される方も高齢化して・・・
どこも大変です・・。
私たちは体力は出せないからせめて会員になって
わずかの管理費を手伝っているぐらいですが・・・
健気な花達・・教えられそうなことが多いですね~
   (笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。