花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

風薫る五月に・・・

2017-05-03 21:12:14 | 
早くも5月に・・・

そしてゴールデンウイークの中で・・・・

先日三瓶山に・・。

ヤマエンゴサクの花が満開でした。小人さんが躍ってるような・・

大すきな花で、やはり年1度はその場所に行きたい訳です・・。







今年も会えて・・・満足でしたね~~


我が家の花を少し・・

バラ達が開花してきましたが・・今年はどうも花が少ないような・・・







そして

ハナサンザシ

カラタネオガタマ

木の花達も可愛いですよね~~。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枕木山より | トップ | キンラン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMみたい (miharu)
2017-05-07 23:27:54
何かのCMでみたようなお花ですね~小人さんそのものでなんてかわいいのでしょう(^_^)v

バラ、かわいいですね^^
樹木の花も大好きです。

我が家もバラ、まだひと休みしているのがあります^^
土がえしてなかったり 手入れが行き届かないのかな・・・
お休みしたいときもあるんじゃないかな^^
私もよくあります・・困ったもんですね

Unknown (ウラン)
2017-05-09 20:58:09
☆ miharuさん こんばんは~。
はあい! 可愛いでしょう!
一面この花が咲いてる場所は別世界みたいです!
道に迷ってお伽の国に踏み込んだような・・・

バラ達、もう少し愛でてやらないといけないのかな・・っと
少し反省ですが・・・
今年はモッコウバラが勢いが良かったですね~。
冬に剪定を主人がしたからかなあと。
木の花、いいですよね~。
これからエゴノキが咲きそうですよ~~。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。