花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

お出かけ  秋の旅    ~~3

2016-10-08 20:15:43 | お出かけ
岐阜県郡上市に出かけました。
奥美濃の天空の城・・・と言うキャッチフレーズに誘われました・・

日本最古の木造再建城とか・・
狭い狭い急カーブの道を車で上がります。
まっ白な白がお目見えでした・・。








そして市街におりました。
郡上踊りで有名な町ですよ~~。

水が豊富で 「宗祇水」 が日本名水百選のだい1号とか・・・








後は食品サンプルを作る工房とか、
オリジナルの手ぬぐいを作る工房に・・・
郡上踊りが入ったオリジナルの手ぬぐい・・記念に作りました・・・

そしてやはりお気に入りの場所
 「 ぎふメディアコスモス 」 にも行きました。





すごい建物ですよね~~!
2階に図書館がありました。

あの中央の傘みたいなものは 「グローブ」と呼ばれ、その傘の下は上からの光・照明が
降りてきます・・・

広くって明るくって・・・1階にはスタバがあり・・・
本好きな人は1日中居ることも!

テラスがあり寝転んだり、ミニ集会も1階で可能で・・
お話好きな女性たちが和気あいあいと集っておられました・・・

素敵な場所で、気持ち良かった時間でした・・。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お出かけ・・・秋の旅  ~~② | トップ | お出かけ   秋の旅   ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
図書館とは思えない! (miharu)
2016-10-19 21:44:02
郡上八幡、、行ってみたいですね~
いつか行きたいなと思っているので
しっかり覚えておきますね
ぎふメディアコスモス 、、ここも気になる場所です。。

Unknown (ウラン)
2016-10-20 20:19:35
☆ miharuさん こんばんは~。
郡上八幡、お勧めです・・。
あの人が集まるお盆のころは大変でしょうが
普段は静かな町かと・・・

岐阜メディアコスモス・・良かったです!
楽な空間で居たい場所ですね!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。