花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

お地蔵さん展に・・・

2017-06-24 13:18:36 | お出かけ
先日、県立美術館で知人がお地蔵さんを出品されました。

可愛いお地蔵さん、木彫りや、焼き物などで作られてました。

可愛いので許可があったのでパチリです。















笑顔というか、笑い顔がとっても良くって・・・

見てる私が一人わらいたくなるような・・・

最後の画像は、赤ちゃんが丁度、歯が生えだしたころのイメージだとか・・・

心が温まった時間でした。。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miharu)
2017-06-28 10:39:31
ウランさん こんにちは(^^)

今日はしとしと雨、静かでいいです。
お地蔵さんの表情が まさに生きてる人の顔にみえますね。

あんな顔のときがあるな~なんて笑っちゃいます♪

作る方の温かいこころまで 出ているな~と思いました。
返信する
Unknown (ウラン)
2017-06-28 16:37:49
☆ miharuさん こんにちは~。
雨がシトシトですか・・・
いいですね~~
当方、全然雨がなくって・・・
今にも落ちそうなのに・・・・
曇です・・・。

お地蔵さん、なんか人間っぽいでしょう~。
だから楽しく見られたかも・・・
横に文章が添えられて・・それもまた
納得いくような文面で・・・
気分が楽になりそうな・・いい時間でしたよ~。
返信する

コメントを投稿