花と鳥とそして・・・

季節の花たちと、遊びにやってくる鳥たちを楽しく写せたらなあ・・・と思ってます。

桃源郷

2017-04-23 22:02:36 | お出かけ
先日 天国に一番近い里  のキャッチフレーズに誘われるように

小さな山里に行きました。

新聞・テレビでも紹介されてました・

8世帯13人が全員後期高齢者の集落で耕作放棄地に花桃を

植え始めていまでは2350本に・・・

それは見事で素敵な感動でしたあ!












赤・白・薄ピンク色のモモの花と菜の花そして青空・・・・

眼が覚めるようです。

みなさんの生き方・過ごし方・・・私もまだまだ頑張れるかも・・・っと

思って帰った日でもあります・・。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出雲大社の桜 | トップ | 枕木山より »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃源郷 (miharu)
2017-04-24 00:49:05
今晩は!

理想卿のような景色ですね〜
生活の中に 自然と溶け込むようにお見受けしていましたが
それでもさらなる感動があるような風景ですね

何か気持ちが前向きになれるきっかけになって
いい旅でしたね〜〜♫
Unknown (ウラン)
2017-04-24 22:32:12
☆ miharuさん こんばんは~。
素敵な感動する場所でしたよ~。
お年寄りの方のパワーもすごい!
綺麗に草刈もされて・・・
フキがいっぱいあって、おじいさんがナイロン袋まで
用意して 「どうぞ~~」 って・・・。
欲しい方は自分で採るんだけど・・
これもまた楽しいことで・・・
来年も行って見たい場所に追加です・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。